フラワースクール とむそーや

暮らしを楽しむ、花のある毎日って楽しい! 「とむそーや」は、「エンジョイ・ライフ」をコンセプトに、大阪南部を中心に、関西各地でフラワースクール・レッスンを行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショップとむそーや便りvol.33 ~これはなんでしょう???~

こんにちわ!!
とむそーやです!

さて、これは何の新芽でしょ~???

画像 0325

葉が巻いているように伸びています!!

画像 032

正解は!!!
『ザミオクルカス・ザミフォーリア』です!!

画像 033


ザミフォーリアは葉っぱが光っているように光沢があってとても人気の観葉植物です
新芽は葉が閉じたまま伸びて花が開くようにひらきます
多肉性なので乾燥には強い植物ですよ!!

1100円で販売中!!
ぜひおうちに連れて帰ってあげてくださいね!(*^_^*)


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/17(火) 10:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フラワーアレンジメント教室便り ~伊丹教室~ | ホーム | フラワーアレンジメント教室便り ~西宮教室~>>

コメント

アスパラみたいですね!
乾燥に強いと言う事はあまり手入れ必要ないのかな。
ズボラな私にはピッタリっぽくて興味あります♪
  1. 2012/07/17(火) 11:36:18 |
  2. URL |
  3. ぽんきち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぜひぜひ1つおうちにいかがですか??(*^_^*)緑が美しい子ですよ!
コメントありがとうございます!
ぽんきちさんところのサボテンの代わりにぴったりです!
  1. 2012/07/18(水) 19:41:52 |
  2. URL |
  3. tomusouya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomusouya.blog28.fc2.com/tb.php/956-97833b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
