FC2ブログ

フラワースクール とむそーや

暮らしを楽しむ、花のある毎日って楽しい! 「とむそーや」は、「エンジョイ・ライフ」をコンセプトに、大阪南部を中心に、関西各地でフラワースクール・レッスンを行っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

店内装花

こんにちわ!!とむそーやの尾崎です

今年も引き続き、心斎橋にあるお店の 店内装花 に行っています!
「今年もありがとうございます」

画像 130

このお店はなんとスタッフの方が(男性)ご実家がお花やさんで。。。と言って
とってもお花好きな方がいつもお手入れをしてくださってます。
ありがとうございます!
一般的ではないお花を入れても、ご存知だったりするのでうれしくなります!

装花の内容はいつもお任せアレンジでとご注文いただいているのですが、
時々、「ママがいいって誉めてたよ~」 とか 「こんな色目がいいって言ってたよ~」
良しも悪しも アドバイスをいただきます。
ほんとにありがとうございます!
今年も頑張りますね!!

あと、もう1店舗 店内装花がスタートしました。

ある店内装花をしているお店と同じビル中の新開店のお店なのですが、
ある日、いつも通り廊下で アレンジを制作していたら
女の人が 枯れた蘭鉢を抱えて横を通りがかったので
思わず・・・

私「こんにちわ!その蘭鉢 捨てはるんですか~?」
女性「そうなんやけど、どこに捨てたらいいんかなあ?」との返事!

すかさず 
私「私、花屋なんでよかったら持って帰りますよ!!」
女性「いいの??あなたやさしいね」
私「いやいや、、大丈夫です!」


そんな会話で鉢を受け取り女性はエレベーターへ。

・・・3分後
その女性が戻ってこられて
「毎週、花お願いできるの??」
「はい!!もちろんです!!ありがとうございます!!」


ということでお花を入れさせていただくことになりました!
お声はかけてみるものですね!
とっても嬉しかったです。

その時のお花が、、、

画像 132  画像 133
 

店内に飾る1つとあとはお手洗いに飾るアレンジです。
ありがとうございます!!

とむそーやではお店や事務所など、定期的にお花を入れに行っています。
ご希望の方はぜひぜひお問い合わせくださいね!

とむそーや
電話番号:0120-36-4187
mailto: tomusoya@ktf.biglobe.ne.jp


にほんブログ村 花ブログへ←ランキング参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村
趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキング ←ランキング参加しています!ぽちっと応援お願いします。

 

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/22(金) 15:01:22|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<貝塚市民福祉センター フラワーアレンジメントリポート | ホーム | 1月に母の日???>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomusouya.blog28.fc2.com/tb.php/468-aa58a41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。