フラワースクール とむそーや

暮らしを楽しむ、花のある毎日って楽しい! 「とむそーや」は、「エンジョイ・ライフ」をコンセプトに、大阪南部を中心に、関西各地でフラワースクール・レッスンを行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラワーアレンジメント体験レッスン

フラワースクールとむそーやです!

大阪、兵庫、和歌山でフラワーアレンジメント教室を開催しています!

新教室オープン!
松原市にある道夢館
平野区にあるコミュニティプラザ平野
にて!
ぜひ新しいメンバーでスタートしませんか?初めての方でも丁寧に楽しくレッスンできますよ!



あなたも始めませんか?
フラワーアレンジメント🎵

お手軽1dayレッスンから!

フレッシュフラワー、プリザーブドフラワーから選べます!


フレッシュフラワーは季節のお花で、バスケットアレンジ!


プリザーブドフラワーは大人気だったフレームアレンジの復活!
今がチャンスです!

他にもお教室があります!
お近くのお教室を探してくださいね!

お待ちしてます!

とむそーやホームページはこちら
http://www.tomusouya.soupinc.net/

体験レッスンはこちら
http://www.tomusouya.soupinc.net/taiken.html

レッスンスケジュールはこちら
http://www.tomusouya.soupinc.net/schedule.html








  1. 2015/05/30(土) 15:00:00|
  2. フラワーアレンジメント体験レッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見せたり隠したり

フラワースクールとむそーやです!

伊丹市にあるいたみホールでフラワーアレンジメントのレッスンをしています!

先週のレッスンの様子をご紹介~!

まずは準備から!




ダイヤモンドコースのみなさんは花材が一緒で、花器は自由のフリーアレンジ!
今回はスグリとアンスリュームの使い方にみなさん思考を凝らせておられました!

見せたり隠したり、、、








そして完成作品!









いつも楽しくレッスンさせていただいております!
来月も楽しみです~!

みなさんありがとうございました!



次回のレッスンは6月11日です。

体験レッスンも受付してます(*^_^*)
気軽に来てくださいね(^O^)

ホームページを見てね。
http://tomusouya.soupinc.net/

  1. 2015/05/30(土) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラワーアレンジメント講師募集🎵



フラワーアレンジメント講師募集!

とむそーやではスクール講師の方を募集しております。

 応募資格  
    ・マイカー通勤が可能な方
    ・フラワースクール講師経験者 (協会は問いません)
    ・南大阪在住の方
    ・休日…土、日、祝
    ・勤務時間…週1回~(お教室により異なります)

講師希望の方は担当よりご説明させて頂きますので
お気軽にお問い合わせください。

とむそーやホームページはこちら
http://www.tomusouya.soupinc.net/


  1. 2015/05/30(土) 00:00:00|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッスン便り

とむそーやです。
東住吉区南部文化センターで、フラワーアレンジメントのレッスンをしています。

みなさんの作品紹介🎵















いつも楽しくレッスンさせていただいついます。ぜひご参加ください~!

次回のレッスンは6月11日です。

体験レッスンも受付してます(*^_^*)
気軽に来てくださいね(^O^)

ホームページを見てね。
http://tomusouya.soupinc.net/
  1. 2015/05/29(金) 22:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太子町役場内万葉ホール

こんばんは!
とむそーやです。
大阪でフラワーアレンジメントきょうしつを展開しています!

今日は太子町役場内万葉ホールの生徒さんの作品をご紹介!

まずはグルーピングしてラウンドスタイルの ミルフルール





可愛くできてます(≧∇≦)

そして、これはどんなスタイルでしょう?


はい!答えはケーキアレンジ!
生徒さんのアイディアです!
可愛いですよね~(≧∇≦)



次回のレッスンは6月16日です。

体験レッスンも受付してます(*^_^*)
気軽に来てくださいね(^O^)

ホームページを見てね。
http://tomusouya.soupinc.net/
  1. 2015/05/28(木) 20:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キャンディみたいなアレンジメント





この写真の全貌は~?




花器をラッピングペーパーでキャンディのように包んだ、キャンディアレンジでした!可愛くできてますよね~!

はい!
こんにちわ~フラワーアレンジメント教室とむそーやです!
今日は、栂ガーデンシティで、フラワーアレンジメント教室でした!

そして、ガラス花器を使ってアレンジ。
爽やかに仕上がっていますね!





次回のレッスンは6月10日です。

体験レッスンも受付してます(*^_^*)
気軽に来てくださいね(^O^)

ホームページを見てね。
http://tomusouya.soupinc.net/

  1. 2015/05/28(木) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岸和田市マドカホールでレッスン🎵

とむそーやです!
大阪、兵庫、和歌山で、フラワーアレンジメント教室を開催しています。

今日は岸和田市マドカホールのレッスンのご紹介!
夜19時からということもあり、お仕事帰りに来てくださいます。
いつも楽しくレッスンさせていただいてます!

今日は3名の方がフリースタイルでアレンジされました!







そして、苔玉を作ってからアレンジするガーデンアレンジでした!



次回のレッスンは6月12日です。

体験レッスンも受付してます(*^_^*)
気軽に来てくださいね(^O^)

ホームページを見てね。
http://tomusouya.soupinc.net/
  1. 2015/05/27(水) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テクスピア大阪

泉大津市にあるテクスピア大阪でフラワーアレンジメント教室を開催しています

生徒さんの作品をご紹介~!

まずはティ・カンネ
カップとポットにアレンジ


パラレルアレンジ


トピアリーアレンジ


オーバル


いつも楽しくレッスンさせていただいてます!

次回のレッスンは6月12日です。

体験レッスンも受付してます(*^_^*)
気軽に来てくださいね(^O^)

ホームページを見てね。
http://tomusouya.soupinc.net/
  1. 2015/05/26(火) 15:34:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選べるプリザーブドフラワー

こんにちわ!!
大阪・兵庫・和歌山でフラワーアレンジメント教室を開催しています!

来月の選べるプリザーブドフラワーのお知らせ!!

白のアイアンフレームにトピアリーをセット!
かわいいアレンジが完成しました。

種類は2種類!バラの輪数が変わります。
バラの色目変更可能!
ブルー系・ピンク系・オレンジ黄色系から選べます。

A:4000円タイプ
写真 2

写真 1


B:5000円タイプ
写真 4

写真 3

※作品サイズ/(全体)…縦39×横11cm/(フレーム)…縦15×横11cm

お申込みお待ちしています!




テーマ:プリザーブドフワラー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/26(火) 12:41:02|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はびきのコロセアム

羽曳野市のはびきのコロセアムでフラワーアレンジメントレッスンを開催しています!

代理でレッスンに来させていただきました!
皆さんとてもお上手でお話もはずみ、楽しいレッスンでした!ありがとうございました!

みなさんのアレンジメントのご紹介~!

まずはフレンチトライアンギュラーです
シャープな三角で、エッフェル塔をイメージしています。







そしてラウンドスタイルを、お花をグルーピングして作るみるふるーる。
グループの仕方で、印象変わりますよね!どちらも素敵です!








最後はフリースタイルで、少ない花材でチャチャチャと可愛くいれてくださいました!残った花はお家でまた別のアレンジをつくるとのこと!






ありがとございました!

次回のレッスンは6月5日です。

体験レッスンも受付してます(*^_^*)
気軽に来てくださいね(^O^)

ホームページを見てね。
http://tomusouya.soupinc.net/


  1. 2015/05/25(月) 08:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘さんのブーケ

こんにちわ!
泉南市立文化センターで月1回フラワーアレンジメントレッスンを開催しています!
今日も皆さん素敵なアレンジに仕上がりました!

まずは、7月の娘さんの結婚式の為に、ユリ入りキャスケードブーケの練習をされました。はじめてのブーケ製作とは思えないほどの完成度!また来月もう一回練習されますよ!





もう1人、一緒にキャスケードブーケを練習された方がいらっしゃいました!
素敵なブーケができました。





ダイヤモンドクラスのかたは可愛いブリキ缶にアレンジ



他の方はクレッセントに挑戦!






次回のレッスンは6月18日です。

体験レッスンも受付してます(*^_^*)
気軽に来てくださいね(^O^)

ホームページを見てね。

http://tomusouya.soupinc.net/
  1. 2015/05/24(日) 09:12:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スバルホール

富田林市にあるスバルホールで
フラワーアレンジメントレッスンを開催しています!

今日はガラス花器にカラーオアシスを使ったシュティックシャーレに、カップ&ポットにアレンジするティ・カンネ。上からみたらダイヤモンドの形になるダイヤモンドアレンジ、
そしてダイヤモンドクラスのフリースタイルです!

一気にご紹介~!











みなさん素敵なアレンジに仕上がりました!

次回のレッスンは6月3日です。

次回は体験レッスンの方も参加されます!
出会いに感謝です。
楽しみです!

体験レッスンも受付してます(*^_^*)
気軽に来てくださいね(^O^)

ホームページを見てね。
http://tomusouya.soupinc.net/

  1. 2015/05/22(金) 12:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーティフィシャルフラワー

こんにちわ!
とむそーやです!

とむそーやでは、生花アレンジ、プリザーブドフラワーアレンジに続き、アーティフィシャルフラワーのアレンジレッスンもできます!

かつらぎ町あじさいホールでのフラワーアレンジメントレッスンのご紹介!

今日はお誕生日月ということもあり、アーティフィシャルフラワーアレンジの大作に挑戦された生徒さんがおられました。なぜ、お誕生日月だから、、、というと、
なんと!
お誕生日月は材料費半額でレッスンができるんです!!

ダイヤモンドクラスのベテランさんではありますが、涼しげなかっこいいアレンジができました!



ガラス花器の中には、、、

なんと、カラーを逆さまに入れています!
見た目かっこいいし、花留めの代わりにもなってて、アイディアですね!
さすが!!

テキスト以外のスタイルもご相談でレッスンできるのが、とむそーやのいいところです(≧∇≦)

そして、さわやかあじさいを、つかったアレンジはダイヤモンドクラス!




プリザーブドフラワーは可愛い置き型タイプ。花器の中ではなく、外にガーランド風にアレンジ。これもアイディア抜群!
素敵なアレンジができました!



次回のレッスンは6月2日です。
体験レッスンも受付してます(*^_^*)
気軽に来てくださいね(^O^)

ホームページを見てね。
http://tomusouya.soupinc.net/
  1. 2015/05/21(木) 13:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苔玉アレンジ



熊取煉瓦館でのフラワーアレンジメントレッスンは苔玉アレンジがありました!
暑くなってきたら苔玉が愛しくなりますよね!
とっても素敵なアレンジができました!












そして、パラレルアレンジ


あとフリースタイルの生徒さんが丁寧にワイヤーでセキュアリングをして、素敵なシャワーアレンジを作ってくださいましたが、お写真忘れてしまいました、、ごめんなさい!

お花が大好きなみなさんで、ワイワイ楽しくレッスンしています!
ぜひ、ご参加くださいね!

次回のレッスンは6月23日です。
体験レッスンも受付してます(*^_^*)
気軽に来てくださいね(^O^)

ホームページを見てね。
http://tomusouya.soupinc.net/
  1. 2015/05/20(水) 12:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

摘んできた系

こんにちわ!
とむそーやです。
とむそーやでは、フラワーアレンジメントレッスン以外にもブライダルフラワーも手がけています!

そんなとむそーやですが、先日のブライダルフラワーをご紹介します!

テーマは、【摘んできた系】
マトリカリアや、アスチルベ、ストックなどを使ってナチュラルなアレンジに仕上げました!



宣誓台


スタンド花


高砂花



ゲストテーブル花


そしてブーケ


次回はどんなアレンジに仕上がるか楽しみです!
またアップしますね!
  1. 2015/05/19(火) 12:41:53|
  2. とむそーやのフライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪狭山市SAYAKAホール

SAYAKAホールでのフラワーアレンジメント教室のご案内です!
月に2回、金曜日午前午後夜間とフラワーアレンジメントレッスンを開催しています!

生徒の皆さんのアレンジメントのご紹介!

まずは、中級さんのVシェイプ!
カーネーション10本でVのアウトラインを取ってスタート!
とてもシャープにカッコ良く仕上がりました!


研究科さんはパラレル!
ホリゾンタル&バーティカルは水平と垂直でアレンジ。


ダイヤモンドクラスの皆さんです。4人4様の素敵なスタイルが完成しました!








最後にフリースタイルで逆クレッセントに!お手本にできるくらい美しい形に完成!素敵です!


最後にダイヤモンドクラスで、お家に帰ってからもう一度入れ直して、2度楽しんでる方から、2回目のアレンジの写真が届きました!ありがとうございます!


次回のレッスンは5月29日です。
体験レッスンも受付してます(*^_^*)
気軽に来てくださいね(^O^)
ホームページを見てね。

http://tomusouya.soupinc.net/
  1. 2015/05/18(月) 11:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西宮アミティホール

西宮のアミティホールでフラワーアレンジメント教室を開催しています!

今日はダイヤモンドクラスの作品のご紹介!

ひまわり、グラジオラス、ピンポンマムに、モンステラと、どれもメインフラワーになるような花材でした。
みなさん、それぞれに素敵なアレンジを作ってくださいました!さすが!

まずは、ピンポンとヒマワリでラウンドをアレンジした素敵な作品!




そして、なんと大胆にモンステラを半分にカット!流れが出て素敵です。




最後は黄色のカラーオアシスを使用して、ヒマワリをメインに。カラーのオアシスを使うだけで一気にオシャレ度が増しました!







みなさん、ありがとうございました!次回のレッスンもめちゃくちゃ楽しみです

次回のレッスンは6月10日です。
体験レッスンも受付してます(*^_^*)
気軽に来てくださいね(^O^)

ホームページを見てね。
http://tomusouya.soupinc.net/
  1. 2015/05/15(金) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栂ガーデンシティ

泉北線栂駅の前にあるガーデンシティ栂で開催してるフラワースクールです

今日のお花は
まず、素晴らしく丸く完成したミルフルール!
ラウンドの形で、お花をグルーピングしています。


アクセントアレンジはボトルにアレンジ


キャスケードブーケ


クレッセントにスタンディングゲビッケルテスも素敵に完成しました!




次回のレッスンは5月27日です。
体験レッスンも受付してます(*^_^*)
気軽に来てくださいね(^O^)

ホームページを見てね。
http://tomusouya.soupinc.net/


  1. 2015/05/14(木) 11:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リビエールホール花便り

柏原市にある市役所の隣のリビエールホールで開催しているアレンジメント教室です。

今日も素敵なアレンジができました!











次回のレッスンは5月26日です。
体験レッスンも受付してます(*^_^*)
気軽に来てくださいね(^O^)

ホームページを見てね。
http://tomusouya.soupinc.net/
  1. 2015/05/13(水) 08:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
