フラワースクール とむそーや

暮らしを楽しむ、花のある毎日って楽しい! 「とむそーや」は、「エンジョイ・ライフ」をコンセプトに、大阪南部を中心に、関西各地でフラワースクール・レッスンを行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サヤカホール教室フラワー便り

大阪狭山市で月に2回フラワーアレンジのレッスンを開催しています。

今日も皆さん、素敵な作品展を作ってくださいました!

まずは中級さんのパラレルディアゴナール。並行と斜めという意味のある作品です。


キャスケードアレンジは小さな滝という意味があります



バードゲージははスチールグラスでカゴを作りました。



今日は生徒さんのお嬢さんがプリザーブドフラワーで参加いただきました。別注文で3月の選べるプリザーブドフラワーのブルーバージョン!
とても可愛く作ってくださいました!



ダイヤモンドグラスの作品は柳で格闘(≧∇≦)




出来上がった作品がこちら!
かっこ良く仕上がってます!





体験レッスン開催中~!
ぜひお越しくださいね!
  1. 2015/03/18(水) 14:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岸和田フラワーアレンジメント

岸和田のマドカホールで月2回金曜日の夜7時からアレンジメント教室を開催しています。

お生花もプリザーブドフラワーフラワーも素敵なアレンジができました!









体験レッスン開催中!お待ちしてます!
  1. 2015/03/16(月) 10:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラワー教室テクスピア大阪にて。

泉大津教室はテクスピア大阪で開催しています!

ガーベラとポピー、ニゲラが素敵なアレンジです!





春色プリザーブドフラワー



4月のレッスンは10日と24日です。体験レッスンや見学もできますよ!
  1. 2015/03/15(日) 10:00:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊取煉瓦館フラワー

熊取の煉瓦館でのフラワーアレンジメントはエアーペタルシャワー🎵

春らしいフワフワアレンジになりましたよ!



体験レッスンにご参加いただきました!
可愛いラウンドアレンジができました!またのご参加お待ちしてます(*^o^*)



次回のレッスンは4月21日!
お待ちしてます



  1. 2015/03/14(土) 10:00:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつらぎ町あじさいホール

かつらぎ町にあるあじさいホールのレッスン作品です。

まずは両面ホリゾンタル。
表と裏でグルーピングをしてどちらを正面にしてもいいですよね!
素敵です。





そしてダイヤモンドコースの皆さんの作品です
それぞれに個性があり、素晴らしいです!












プリザーブドフラワーコースの方も素敵なアレンジができました!



体験レッスン開催中!
お待ちしてます(*^o^*)
  1. 2015/03/13(金) 16:37:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたみホールでフラワーアレンジメント!

今日は伊丹市にあるいたみホールでフラワーアレンジメントのレッスンでした。今日は柳とアナスタシアが個性的なアレンジでした。
皆さん素敵にアレンジしてくださいました~!







次回のレッスンは4月16日木曜日です。
体験レッスン開催中!
詳しくはホームページにて!

http://tomusouya.soupinc.net/

  1. 2015/03/12(木) 19:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柏原市リビエールホール教室だより

柏原市にある市役所の隣のリビエールホールで開催しているアレンジメント教室です。

とても寒い日でしたが、沢山の春を感じますよ(*^_^*)
















次回のレッスンは3月24日です。
体験レッスンも受付してます(*^_^*)
気軽に来てくださいね(^O^)

ホームページを見てね。

http://tomusouya.soupinc.net/



  1. 2015/03/10(火) 19:55:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたみホール教室便り

以前受け持っていた伊丹教室の代理レッスンに行ってきました!

約2年ぶりにお会いした生徒さん達はみなさん、お変わりなく楽しいレッスンでした!

みなさん、とても上達されていて、担当の高田先生に感謝とともに、続けてくださってる生徒さん達にも感謝の気持ちでいっぱいになりました!

ダイヤモンドコースのみなさんの作品です。コデマリが素敵なアレンジができました!

fc2blog_201503052222315dc.jpg

fc2blog_201503052223187cf.jpg

fc2blog_201503052224360be.jpg

fc2blog_20150305222459686.jpg

fc2blog_201503052225181ba.jpg


体験レッスン随時
次回レッスンは3月12日です!

  1. 2015/03/05(木) 22:26:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月の選べるプリザーブドフラワーはボックスアレンジ

こんにちわ!

3月に入りました。
だんだん暖かくなってきてお花に触れるのも楽しいですよね。

さて、4月の選べるプリザーブドフラワーはボックスを使ったアレンジです。



今回はメリアに挑戦!
バラを大きくするテクニックを習得してくださいね!
ちょうど5月は母の日。
ボックスには蓋もついていますので
蓋をしてもよし、蓋をしなくてもよしで
ギフトになりますよね!

是非ご参加ください!

4月A  4000円
4_4000.jpg 

4月B 5000円
4-5000.jpg 



ボックスサイズ 縦横13.5cmx高さ8cm(蓋を閉めた状態の物)

お申込みお待ちしています。
申し込み締め切り:3月31日

  1. 2015/03/05(木) 18:15:35|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
