フラワースクール とむそーや

暮らしを楽しむ、花のある毎日って楽しい! 「とむそーや」は、「エンジョイ・ライフ」をコンセプトに、大阪南部を中心に、関西各地でフラワースクール・レッスンを行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とむそーやからのお知らせ~9月24日~28日ダイヤモンド花材~

こんばんわ!
とむそーやです。

ダイヤモンド花材のご連絡が遅くなり申し訳ありません。

べにすもも・・・えんじ色の葉の枝物5
ヘレニューム・・イエロー5
ユリ・・・白にピンクの筋1
シンフォリカルポス・・白の実3
イタリアンルスカス・・・2

画像 002


べにすもも

画像 004


ヘレニューム

画像 003


ユリ

画像 005


シンフォリカルポス

画像 006


イタリアンルスカス

画像 007

素敵なアレンジを作ってくださいね


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/24(月) 21:04:00|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とむそーやからのお知らせ~9月18日~21日ダイヤモンド花材~

こんにちわ!
とむそーやです

今朝の河内長野は雨のスタートです。
皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか?
今年は秋がなく、いきなり寒くなるようで体調管理には気をつけてくださいね!

さて今週のダイヤモンドのお知らせです。

今週はメインのお花がない材料です。
どれを見せるかアイディアしだいですよね!
素敵なアレンジを作ってくださいね!

ギョウギ柳・・8
ミニアジサイ・・2
ソリダコ・・8
カスミ草・・2
ヒメヒマワリ・・5
レザーファン・・3

画像 028


ギョウギ柳

画像 029


ミニアジサイ

画像 030


ソリダコ

画像 031


カスミ草

画像 034


ヒメヒマワリ

画像 033


レザーファン

画像 036 

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/18(火) 06:59:18|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とむそーやからのお知らせ ~9月11日~14日ダイヤモンド花材~

こんにちわ!
とむそーやです。

毎日夕方になると夕立が降って雷がなったりして
こわいなーと思っています・・・
折りたたみ傘が必需品ですよね~

さて、今週のダイヤモンド花材をお知らせします。
日中は残暑厳しく暑いですが、
お花はすっかり秋色です!

素敵なアレンジを作ってくださいね!

ファーガス・・オレンジや黄色に着色しています。3本
トルコキキョウ・・素敵なワインカラー3本
バラ・・オレンジ 5本
スプレーバラ・・イエロー 3本
ルスカス・・3本

画像 007

ファーガス

画像 004

トルコキキョウ

画像 008


バラ

画像 009


スプレーバラ

画像 002


ルスカス

画像 006 

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/10(月) 18:42:34|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選べるプリザーブドフラワーの10月が決まりました!

こんにちわ!

とむそーやです。

選べるレッスン とむそーやオリジナルプリザーブドフラワーの10月が決定しました!

形の違うコンポートタイプと木製土台を使ってのアレンジの2点!

どちらもラブリーながらオータムアレンジになっています。

画像 007 画像 009
 


A:コンポートタイプ サイズ:H20xW10xD10 5000円

画像 007 画像 008
 


新作の花器です。
フロント部分のハートは穴があいていてリボンやワイヤーを通せるようになっています。
今回はガーランドにしたアジサイをワイヤーで止めています。
いろんなアレンジが楽しめる花器です。


B:木製土台  サイズ:H40xW15xD5 5000円

画像 009 画像 010
 


木製のシックな土台に幅12センチの幅広なレースリボンと玉虫グリーンのワイヤー入りリボンが
素敵な1点。
秋色の花材が素敵にマッチしています。
・・注意・・木製土台にはフックなど壁に掛けたりするものはついていません。

申し込み締め切り9月30日
お申し込みはお早めに~!!

テーマ:プリザーブドフワラー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/02(日) 18:21:17|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とむそーやからのお知らせ~9月3日~7日ダイヤモンド花材~

こんにちわ!
とむそーやです。

今週のダイヤモンド花材のお知らせです。

モカラ・・ジェームス イエロー3
リコリス・・インカルナータ ピンク5
ピンポンマム・・イエロー5
フウセントウワタ・・グリーン5
レザーファン・・4

画像 001

モカラ

画像 006


リコリス

画像 002


ピンポンマム

画像 004


フウセントウワタ

画像 003


レザーファン

画像 005


ロングサイズのモカラが入っています。
素敵なアレンジを作ってくださいね!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/02(日) 17:59:04|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
