フラワースクール とむそーや

暮らしを楽しむ、花のある毎日って楽しい! 「とむそーや」は、「エンジョイ・ライフ」をコンセプトに、大阪南部を中心に、関西各地でフラワースクール・レッスンを行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とむそーやからのお知らせ ~8月27日~31日ダイヤモンド花材~

こんにちわ!
とむそーやです。

今週のダイヤモンド花材をお知らせします。

ユリ・・ピンク2
リューカデンドロン・・グリーン5
フウセントウワタ・・3
ハイブリッドスターチス・・クリーム5
ルスカス・・3

画像 001


淡いお色目のお花がそろいました。
素敵なアレンジを作ってくださいね!

ユリ

画像 006


リューカデンドロン

画像 005


フウセントウワタ

画像 002


ハイブリッドスターチス

画像 004


ルスカス

画像 003

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/27(月) 16:00:18|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とむそーやからのお知らせ ~8月20日~24日ダイヤモンド花材~

こんにちわ!
とむそーやです。

お盆休みも終わって今日からお仕事の方も多いでしょうか!
まだまだ残暑は続きますので、みなさんお気を付け下さいね!

さて今週のダイヤモンド花材のお知らせです。

ユリ・・白2
ユリ・・ピンク3
オンシジューム・・黄色5
トルコキキョウ・・ピンク3
ドラセナ・・グリーン3

画像 001


暑い夏でも涼しげに咲くユリ5本がポイントです。
素敵にアレンジしてみてくださいね!

ユリ白

画像 002


ユリピンク

画像 003


オンシジューム

画像 005


トルコキキョウ

画像 004


ドラセナ

画像 006

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/20(月) 08:48:55|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそーや便り vol.42  ~かえるちゃん~

こんにちわ!
とむそーやです。

先日の大きな見本市で仕入れた商品がぞくぞく到着しています。

かわいい商品をたくさん買ったので、入荷次第どんどんお知らせしますね!

まずは ブリキのカエルシリーズ!!


画像 003 


はっぱを傘がわりにしているおちゃめなカエルちゃん・・1260円

画像 004 

ねっころがってるカエルちゃん・・1050円

画像 005

ブランコにのってゆらゆら可愛いカエルちゃん・・1995円

 
画像 006

めっちゃ可愛いカエルちゃんです。
ぜひ実物を見に来てくださいね!!!!

 

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/14(火) 10:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とむそーやからのお知らせ ~8月13日~17日ダイヤモンド花材~

こんにちわ!
とむそーやです。

お盆の週ですね!
スクールのほうも、お休みのお教室も多いですが、レッスンを開催しているお教室もあります。
随時、体験レッスンも行っています。
ご興味のある方は、お問い合わせくださいね!

ショップとむそーやはお盆のお花で大忙ししています。
仏さまのお花や、お墓のお花以外にも、お供えのアレンジや花束もたくさんご注文いただいています。

画像 001

ぜひお店にもよってくださいね!

さて今週もダイヤモンド花材のお知らせです。

てっぽうユリ・・白5
花なす・・オレンジや黄色3
トルコキキョウ・・ピンクか紫2
グラジオラス・・赤3
ドラセナ・・赤3

画像 009

てっぽうユリ

画像 014

花なす

画像 011

トルコキキョウ

画像 010

グラジオラス

画像 012

ドラセナ 

画像 013

素敵なアレンジを作ってくださいね!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/13(月) 14:55:22|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選べるプリザーブドフラワー9月が決定しました!

こんにちわ!
とむそーやです。

選べるプリザーブドフラワーの9月が決定しました!
遅くなりすみません!!

9月はブルーのラメ入りグラデーションアジサイと
裏表で色が違う使い方ができるアリシアのグリーンがポイントのアレンジ!
2種類ご用意しています。

画像 001 

A: ブラックアイアン花器  サイズ:H13xW11xD10 4000円
ブラックアイアンでできたスクエアの花器が素敵な1点 

画像 003

 
画像 005  画像 004


 B: ホワイトロング花器 サイズ:H20xW13xD13 5000円
ホワイトの陶器は少しパール掛ってるホワイトで素敵です!



画像 006 
 
 
画像 007 画像 008


締切8月31日
お申し込みはお早めに~!!

テーマ:プリザーブドフワラー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/02(木) 17:59:03|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそーや便り vol.41  ~フラワーギフト~

ten_sunflower.jpg

こんにちわ!
とむそーやです

ちょっとした手土産やプレゼントにお花はいかがですか?
 
画像 008

この時期、生花は持たないからねー!という声をお聞きしてますが
やはり生花はぱっと華やかなものですよね!

夏にぴったりのオレンジ黄色系や白ブルー系、ピンクや赤などなど
色んなお色のお花がたくさんあります。

画像 007 画像 010

ワンコイン500円のミニブーケやもらっても気を使わない小さめのアレンジも人気です!

画像 011 

ご希望のご予算やお色目でお作りいたします!
ぜひお店に寄ってみてくださいね!

画像 009

お待ちしています! 
 
 
 
 
 


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/02(木) 09:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フラワーアレンジメント教室便り ~伊丹教室~

こんにちわ。
とむそーや です。

今回の伊丹教室レッスンはプロザーブドでした。

014 - コピー 

015 - コピー (2) 016 - コピー
 
かなりの力作揃いです。
同じ花材でも、印象が変わっているのが、不思議で面白いですね。

どうぞご覧ください。

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/01(水) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそーや便り vol.40 ~お盆のお供えのお花~

こんにちわ!
とむそーやです。

先日、8月8日からお盆用の仏花と墓花の割引のお知らせをしました。
記事はこちら→ 
お盆用仏花・墓花

もちろんとむそーやでは、お盆用のフラワーアレンジメントや、花束もお作りいたします。

画像 001

ご予算に合わせてご希望のお色目でお作りいたしますので
ぜひ、ご来店ください!

画像 003 画像 004

画像 005

お電話やメールでもご注文でも大丈夫です。

tel:0721538741
mailto:
info@tomusouya.jp

お待ちしております!! 
 
 
 

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/01(水) 09:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
