フラワースクール とむそーや

暮らしを楽しむ、花のある毎日って楽しい! 「とむそーや」は、「エンジョイ・ライフ」をコンセプトに、大阪南部を中心に、関西各地でフラワースクール・レッスンを行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラワーアレンジメント教室便り ~西宮教室~

こんにちわ。とむそーや です。

毎日暑いですが、夏とは暑いもの!!
むしろ、楽しんでしまいましょう。

・・・ということで、西宮教室での「夏を楽しむアレンジ」を
ご覧ください。

ダイヤモンドさんのタニワタリの細工 4点 と

011 - コピー (2) 013 - コピー

012 - コピー 009 - コピー (2)

研究科さんのフォーマルリニア(形の強調) です。

010 - コピー (2)


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/31(火) 18:04:42|
  2. 講師ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそーや便り vol.39 ~退職お祝い~

画像 007

こんにちわ!!
とむそーやです

今日の大阪は37度とか・・・
暑いですね~・・・

お店は冷房を入れているのでぜひ涼みに来てくださいね!

さて今日は7月31日!末日ということもあって、
退職のお祝いのアレンジや寄せ植え、花束などいくつかご注文をいただきました!
ありがとうござます。

花束をご紹介!
女性2名、男性2名様への花束でした。
4種類少しづつ違うタイプをお作りしました。

喜んでいただけますように! 


画像 008 画像 009
 
画像 010 画像 011
 

ショップとむそーやでは記念日やお祝いのフラワーアレンジメントや花束をおつくりしています。
ぜひご利用くださいね!

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/31(火) 16:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とむそーやからのお知らせ ~7月30日~8月3日ダイヤモンド花材~

こんにちわ!
とむそーやです。

今週のダイヤモンド花材をご紹介します。

ドラセナ2
チューベローズ5
オーニソガラム5
トルコキキョウ3
クルクマ2
ゴットセフィアナ4

画像 009


ドラセナ2・・ハワイアンフラッグ(グリーンに赤やクリームのストライプ) 

画像 013


チューベローズ5・・(白)

画像 016


オーニソガラム5・・サンデルシー(白)

画像 015


トルコキキョウ3・・セルジュハート(ピンク)

画像 010


クルクマ2・・チョコゼブラ(グリーン)

画像 012

ゴットセフィアナ4・・(グリーン)

画像 011

素敵なアレンジを作ってくださいね!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/30(月) 14:10:40|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそーやからのお知らせ ~お盆のお花~

2976165.jpg

こんにちわ!
とむそーやです。 
 

お盆のお花

早割りスタート!!

ご予約の方50円引

8月8日から

墓花・・500円→450円

仏花・・500円→450円

(榊100円・三宝150円除く)

予約期間・・~8月7日まで!


ぜひご予約くださいね!

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/25(水) 18:37:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそーや便りvol.38 ~赤~

画像 004
こんにちわ!
とむそーやです。

今回は赤い花のご紹介! 

お中元にお嫁に行ったアンスリューム!
ボリュームがって とても喜んでいただけました!

画像 001 画像 003

キャッツテールのメメ
今朝幼稚園くらいの男の子が 『僕とっても気にいっちゃった!可愛い!!』と言って
おばあちゃんが プレゼントしていました!(*^_^*)
 
画像 005 

唐辛子の赤も小さくて可愛い!!

画像 006 

そして色鮮やかなけいとう!
もう最後の2個になっちゃいました!

画像 007 

いろんなカラーが楽しめます!
またお店に遊びに来てくださいね!!

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/24(火) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそーや便りvol.37 ~先生へのお誕生日プレゼント~

画像 002


こんにちわ!
とむそーやです。

先日素敵なおじいさまがこられて、いつも通っている整骨院の先生のお誕生日のお祝いにと
先生のイメージのオレンジでフラワーアレンジメントのご注文をしていただきました!

とても喜んでいただきました!

画像 001


お花のプレゼントなんて粋な感じで素敵でした!

ありがとうございました!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/23(月) 16:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とむそーや便りvol.36~新入荷しました!~


こんにちは!とむそーやです。

しばらく暑い日が続いたかと思ったら、少し温度が下がって驚きましたね!
それでも昼間は夏の日差しが厳しいです
どうぞ熱中症や脱水症に気をつけてください!



今回は夏のお部屋を彩ってくれる鉢物をご紹介します!


まずはこちらのアンリウム

画像 012 

カラーはピンクチャンピオン、オレンジチャンピオンの二種類です!
どちらも人気のお色でとても可愛らしいです

画像 013 

いま色づいている子の下からもどんどん新しい子が顔を出してきています!



続いてこちらはクロトン

画像 017 

クロトンは「変葉木(へんようぼく)」とも呼ばれています
その名前と姿の通り、ひとつでカラフルな色合いが楽しめます!



そして三つ目はこちら、デンファレです!

画像 014 

白いお花が涼しげで美しいです

画像 015 

お花のアップ!
華やかでゴージャスなので贈り物にもぴったりです!


ぜひお家へ新しい色の植物を取り入れてみてはいかがでしょうか?
ご来店お待ちしております!
  1. 2012/07/23(月) 09:00:02|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とむそーやからのお知らせ~7月23日~27日ダイヤモンド花材~

こんにちは!
とむそーやです。

---7月23日~27日のダイヤモンド花材です---

ピンクッション タンゴ2
グラジオラス2
タニワタリ5
アセビ1
ワイルドオーツ10

画像 018


ピンクッション タンゴ…赤

画像 023


グラジオラス…赤

画像 022


タニワタリ

画像 021


アセビ

画像 019


ワイルドオーツ

画像 020


素敵なアレンジを作ってくださいね!
  1. 2012/07/22(日) 19:50:54|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそーや便りvol.35 ~暑いのにみんなきれい!~

画像 004

暑い~!!!!
ごあいさつの前にすみません!
とむそーやです。

朝から暑いですね!
でもお外の子たちはとっても元気です

クロサンドラスーパーキャンドル

画像 001 


鮮やかなオレンジ色の花と光沢のある葉っぱがきれい!
晩秋まで咲くので長い期間楽しめるお花です。
太陽が大好きなので、日当たりのよい場所で!


初雪かずら

画像 008 画像 006
 

グリーンからピンクそして白の班が美しい常緑つる性低木です
秋から冬にかけてはグリーンの部分が紅葉します!
1年を通して楽しめる植物です!

はい!今回もみつけちゃいました!

これは何の新芽でしょ~???

画像 009


正解は・・・

画像 010


『タニワタリ』でした!!

可愛いです❤

では皆さん熱中症などにはくれぐれも注意してくださいね!

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/19(木) 11:13:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ショップとむそーや便りvol.34 ~花束~

3516106.jpg

こんにちわ!!
とむそーやです。

お客様にピアノの先生がいらっしゃって 生徒さんたちの発表会に使う花束のご注文をいただきました! 

 
 

画像 022  画像 025
 
とても素敵な先生でした!!

ご注文ありがとうございました!

そしてこちらはお誕生日の花束!

 
画像 011  画像 010画像 014

ご注文ありがとうございました!!


テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/18(水) 19:36:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそーや便り番外編 ~お気に入り~

こんにちわ!!
とむそーやおざきです。

今日は最近何とも気になってしょうがない観葉植物の寄せ植えをご紹介❤

画像 001


ガジュマル2本とペペロミアジェミニの寄せ植えなんですが、、、

画像 002

何となくガジュマル2本が寄り添っているような愛が漂っているようなそんな気がして
お水やりや霧吹きの時に 気になってしかたない1つです(笑)

画像 003 
 


こんな子をおうちに連れて帰ったら毎日見るたびに幸せな気持ちになるんだろーな~!!
なんて思いながら、自分で連れて帰ろうか、お客様の元で幸せな気持ちになってもらおうか
考えちゃってます!!(笑)

こんなかわいい子をぜひお店に見に来てくださいね!!

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/17(火) 18:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フラワーアレンジメント教室便り ~伊丹教室~

こんにちわ。とむそーやです。
伊丹教室でのレッスン作品をご紹介いたします。

ダイヤモンドコースのお三方です。
グレープアイビーの表情が写真から伝わるといいのですが・・・

015 - コピー 

016.jpg 

017.jpg


とても、楽しい作品に仕上がりました。

もうお一人、プリレッスンの生徒様がいらしたのですが、
急用で途中でお帰りになってしまいました。

次回にご紹介しますね。

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/17(火) 16:37:52|
  2. 講師ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそーや便りvol.33 ~これはなんでしょう???~

こんにちわ!!
とむそーやです!

さて、これは何の新芽でしょ~???

画像 0325

葉が巻いているように伸びています!!

画像 032

正解は!!!
『ザミオクルカス・ザミフォーリア』です!!

画像 033


ザミフォーリアは葉っぱが光っているように光沢があってとても人気の観葉植物です
新芽は葉が閉じたまま伸びて花が開くようにひらきます
多肉性なので乾燥には強い植物ですよ!!

1100円で販売中!!
ぜひおうちに連れて帰ってあげてくださいね!(*^_^*)


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/17(火) 10:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フラワーアレンジメント教室便り ~西宮教室~

こんにちわ。とむそーやです。 

梅雨明けはまだ???と心待ちにしているのは
私だけでしょうか?・・・

さて、西宮教室でのレッスン作品をご紹介します。
今回は、全員プリザーブドフラワーのレッスンでした。

個性豊かな作品をご覧ください。

71112nishinomiya.jpg 71112nishinomiya (1)
 
71112nishinomiya (2) 

71112nishinomiya (3) 71112nishinomiya (4)
 
71112nishinomiya (5) 71112nishinomiya (6)
 



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/16(月) 18:16:37|
  2. 講師ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とむそーやからのお知らせ ~7月17日~21日ダイヤモンド花材~

こんにちわ!
とむそーやです。

今日は気温が34度とか、、、本当に夏日です。
連休最終日いかがお過ごしですか?

明日からのダイヤモンド花材をお知らせします

タニワタリ5
キキョウラン3
利休草3
ユリ2
シンピジューム1

717-21-12d.jpg


タニワタリ5・・・グリーン

717-21-12d (4)


キキョウラン3・・・グリーン

717-21-12d (5)


利休草3・・・グリーン

717-21-12d (3)


ユリ2・・・ライトイエロー

717-21-12d (1)


シンピジューム1・・・グリーン

717-21-12d (2)


グリーン・ライトイエロー系のお色で夏向け花材になっています。
素敵なアレンジを作ってくださいね!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/16(月) 16:20:20|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそーや便りvol.32 ~模様替えしました!~

画像 009
こんにちわ!!
とむそーやです

今日は朝から心強いすばらしい助っ人さんお二人に来ていただいて
朝からお店の模様替えしています!!

とっても素敵なレイアウトになりました!

アートフラワーコーナー

画像 001

切り花のセット巻きコーナー
画像 008 画像 002


 
画像 003 画像 004  
 
 
画像 005
 
お外の苗物コーナー!!夏の苗物もたくさんありますよ!! 
 
 
画像 007 画像 006
 

ぜひお店に遊びに来てくださいねー!!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/12(木) 13:11:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそーや便りvol32 ~雑貨コーナーつくりました!!~

71102shop (1)

こんにちわ!!
とむそーやです

ショップとむそーやには、生花やアートフラワーやプリザーブドフラワー、観葉植物など
お花関係はもちろんのこと、それ以外にも可愛い雑貨たちがたくさんあります
お店のディスプレイはいつも変えようとしていて、今回雑貨コーナーを作りました!
 
71102shop (2)

71102shop (3) 71102shop (4)

71102shop.jpg

とても可愛い雑貨たちがありますので、ぜひお店に遊びに来てくださいね!!  

  
  
  
 

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/11(水) 18:06:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラワーアレンジメント教室便り ~富田林 スバルホール教室~

こんにちわ!!
とむそーや講師の黒田です。

先日スバルホール教室に代理でレッスンに行かせて頂きました!

スバルの生徒さんは、本当に仲がよく、生徒さん同士で作品のいいところなどの評価をしていました!

生花の生徒さんの作品です!

NEC_0021.jpg NEC_0023.jpg

NEC_0024.jpg

そしてプリザーブドフラワーの作品です。

NEC_0019.jpg NEC_0027.jpg

シェルのプリザーブドフラワーは、な!!なんと!!年長さんの女の子の作品です!
お母さんと楽しく作っていました!

NEC_0029.jpg NEC_0032.jpg

シャワーアレンジの作品もとても素敵だったのですが・・・
写真を撮るのを忘れてしまい、、、、すみませんでした(T_T)

とても楽しくレッスンさせていただきました!
ありがとうございました! 

 
 
 
 
 
 



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/11(水) 12:12:39|
  2. 講師ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とむそーやからのお知らせ ~7月9日~13日ダイヤモンド花材~

こんにちわ!
とむそーやです。

今日は本当に夏日ですね!
熱中症には注意してくださいね!

さて遅くなりすみません!!
今週のダイヤモンド花材をお知らせします

クロヒエチョコラータ10
ハイブリッドスターチス3
カラー3
レッドジンジャー2
グレープアイビー2
リューカデンドロン4

画像 001


クロヒエチョコラータ・・ヒエ中まで黒っぽい穂が存在感があります!

画像 003


ハイブリッドスターチス・・カナリーダイヤモンドという品種で素敵なイエローです

画像 004


カラー・・レモンイエローのようなきれいなイエローです

画像 002


レッドジンジャー・・南国!って感じの赤です 葉も使えますね!

画像 006


グレープアイビー・・葉の大きさが大小さまざまなグリーン

画像 007


リューカデンドロン・・グリーン

画像 005

素敵なアレンジを作ってくださいね!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/09(月) 15:34:23|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ショップとむそーや便りvol.31~~


こんちには!とむそーやです。
七月に入ってもう一週間経ちました。そろそろ梅雨明けが待ち遠しくなってきましたね!



今回ご紹介するのは、とむそーや店内を彩ってくれている壁掛けシリーズです。



まずは白いフレームに赤が映える、アンスリュームの壁掛け!

画像 001

はっきりした赤色がアクセントになって目を引きます!



木製フレームの壁掛けはカラテア、テーブルヤシの二種類があります!

画像 007

個性的な柄でインパクトのあるカラテアと細い葉が涼しげなテーブルヤシ、どちらもおすすめです。



そしてこちらはワスレナグサの壁掛けです!

画像 006

こちらは花色がピンクのタイプもご用意してます。



壁掛けタイプの時計もあります!

画像 005

こちらはお花の色が黄色のものもご用意してますよ!
それぞれ8400円となっております。



続いてアートフラワーの壁掛けです!

画像 004

牡丹と芍薬の落ち着いた色合いが素敵です。



今回ご紹介した商品以外にも可愛い雑貨がございますので、
ぜひお気に入りの子を探しにお店へ来てみてくださいね!
お待ちしております~!






テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/08(日) 09:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

フラワーアレンジメント教室便り ~伊丹教室~

こんにちわ。とむそーやです。

伊丹教室でのレッスン作品をご覧ください。

今回は、プリザーブドが2作品とダイヤモンドさんが4作品です。

004 - コピー 008.jpg


005 - コピー 006 - コピー

 
007.jpg 009 - コピー
 



夏を迎えて、グリーンが鮮やかなアレンジでした。

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/05(木) 15:03:27|
  2. 講師ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそーや便りvol.30 ~夏ギフトに観葉植物はいかが?~

234_60.gif

こんにちわ!!
とむそーやです。 
 
 
kanyo (2)
 

そろそろお中元や暑中お見舞いの時期ですね!
みなさん何を送られますか?

子供のころはゼリーの詰め合わせや、果汁100%のジュースの詰め合わせなんかをいただくと
とてもうれしくなり、洗濯洗剤や食用油だったりしたらがっかりしたものです・・(苦笑)
今ではそんな実用的なものが嬉しかったりもするのですが、、、。

自分ではなかなか買わないかもしれないけど、もらってうれしいもの!!
グリーン=観葉植物はいかがですか?

kanyo (4)

暑い夏もグリーンをみているだけで、涼しい気持にもなります。
見るたびに、もらった人のことを考えたりします。

今年はとむそーやの観葉植物を贈ってみませんか?

とむそーやでは、目で見て涼しげな観葉植物をたくさん揃えています。
夏のご挨拶にぴったりですよ!

とってもおしゃれな陶器鉢にセレクトした観葉植物を専用の土で植えこんだオリジナルグリーンです。

kanyo (6) kanyo (7)

kanyo (13) kanyo (15)


kanyo (3) kanyo (10)


kanyo (17) kanyo (11)

1鉢に2-3種類入れてあれんじすることで、とてもおしゃれに仕上がっています。
ぜひこの機会に『涼しげなグリーンギフトを!!』

とむそーやのこだわり***専用の土で植えている観葉植物は
栄養分がすでに入っているので、2年間は栄養剤なんかは必要ありません!
とむそーやは土にもこだわってます!

kanyo (1) kanyo.jpg

ぜひ一度お店に遊びに来てくださいね!
このブログの写真での問い合わせも大丈夫です!
メールやお電話でご注文をどうぞ!!

tel:0721-53-8741
mail:info@tomusouya.jp

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/05(木) 10:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラワーアレンジメント教室便り ~西宮教室~

こんにちわ。とむそーやです。

西宮教室でのレッスン作品をご覧ください。

今回は、アレカヤシとパイナップルという夏らしい花材でした。

かわいいけど、どうしたら・・・と皆様戸惑いを隠せませんでしたが。

素敵に仕上がりましたよ。

005 - コピー 006 - コピー
 
007 - コピー 004.jpg



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/04(水) 15:04:54|
  2. 講師ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェディングブーケ

SN3S0091.jpg

こんにちわ!!
とむそーやです


先日お客様がお店に来られて、、

『ウェディングブーケを作っていただけますか??』

『もちろんです!!!』

というやりとりがありました!

8月のお式だそうで、
おめでとうございます!!
7月15日にウェディングドレスがきまるそうで、お決まりになったらお写真を持ってどんなブーケにするか
打ち合わせに来られるとのこと!!

幸せのお手伝
ができるのはとっても嬉しいです!
スタッフ一同楽しみに待っています!

先日、おつくりしたブーケです!

SN3S0090.jpg SN3S0089.jpg
 
 

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/04(水) 13:00:31|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそ~や便りvol.29~新商品のご案内~

こんにちは!とむそ~やです。
今日は個性的で初夏にピッタリな新入りさんたちと、寄せ植えをご紹介します!



まずはこちらのケイトウ・250円!

画像 002 

このポップでカラフルな色合いが夏にピッタリです!



次はデージー・150円!

画像 003 

小さくて黄色いお花がたくさんで可愛いですよ~!
この子も鮮やかなカラーで素敵です!



さて、こちらはゴシキトウガラシ・280円!

画像 004 

今回一番の個性派でしょうか!
かわいい実たちは観賞用ですので、ぜひ眺めて楽しんでくださいね!



夏のギフトやお中元に爽やかな観葉植物はいかがでしょうか?

画像 005 

観葉植物の寄せ植え・各3150円です!
色々な組み合わせを用意してますのでぜひお店まで見にきてくださいね!



最後に今日作ったアレンジ!

画像 001 

涼しげな緑とかわいいクマちゃんピックを添えたセット、
それぞれ2100円・3150円となっています~!



この他にも新しいお花や観葉植物等揃えておりますので、
ぜひお店をのぞいてみて下さいね!

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/03(火) 23:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

フラワーアレンジメント教室便り ~伊丹教室~

こんにちわ。伊丹教室です。


梅雨の晴れ間の日差しがまぶしい中、フラワーアレンジを楽しみました。

上級さんのリースアレンジ、3名のダイヤモンドさんによるグリーンリースです。

初夏にふさわしい爽やかな作品をご覧ください。

堀井6.14



本多6.14作道6.14松田6.14

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/03(火) 18:00:17|
  2. 講師ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそーや便りvol.28 ~New face~

こんにちわ!
とむそーやおざきです。

朝からざーっと雨が降ったと思ったら今はおひさまが出てきて
むしむしうっとうしい空気です。

そんなうっとうしい気持ちもなんだか嬉しくなる写真をご紹介!!

今日お水やりをしていていっぱい見つけちゃいました!

『New face』

そう!新芽ちゃん達です。
頑張って生きてます!

ペペロミアジェミニ

画像 007 

アイビー
画像 008 画像 004

シュガーバイン
 画像 010

もうすぐお嫁に行く ウンベラータ
 
画像 011 画像 006

カラテア
画像 001 

ディフェンバキア
画像 002 

モンステラ
画像 003 

もっとうまく写真がとれたらいいんだけど、、、(~_~;)
頑張ります!!
 
 


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/03(火) 15:32:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンド花

こんにちわ!
とむそーやです

スタンド花のご注文いただきました!

PAP_0016.jpg


不景気を吹っ飛ばすような華やかなスタンド花が並びました!

PAP_0014.jpg 

PAP_0015.jpg


お客様がたくさん来られますように!!!


とむそーやではスタンド花からお供えや観葉植物などなど!!
さまざまなご要望にお応えいたします!!
お問い合わせくださいね~!!

お待ちしております!

0721-53-8741
メール:info@tomusouya.jp

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/02(月) 16:50:01|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

選べるプリザーブドフラワー8月できました!

今日から7月ですね!
1年も後半戦!早いものです。

こんにちわ!
とむそーやです。

8月の選べるプリザーブドフラワーが完成しました!
今月は3種類です。

和風モダンなアレンジがそろいました。

s-画像 078 

アレンジA: サイズ:H16xD15xW12 4000円

ラベンダーのプリザーブドが新しいアレンジです。
s-画像 068 s-画像 070

 アレンジB: サイズ:H14xD9xW24 5000円

ジャノメダリアとニューサイが新しいアレンジです。
s-画像 072 s-画像 071
 
アレンジC: サイズ:H32xD13xW18 6000円

お月見イメージのまっしろの花器がポイント!ピンポンマムがすてきなアレンジです。
s-画像 063 s-画像 064
 
s-画像 067 

申し込み締め切りは7月31日!お早めに~!!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/01(日) 15:26:32|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

とむそーやからのお知らせ ~7月2日~6日ダイヤモンド花材~

こんにちわ!

とむそーやです。

朝から一日しとしとといやな雨ですねー!!
気分は晴れやかにすてきな1週間になりますように!

さて、今週のダイヤモンド花材をお知らせします。

ユリ1
グロリオサ2
デルフィニューム3
ヒペリカム3
るり玉アザミ3
ニューサイ5

画像 001 

ニューサイ・・グリーン

画像 007 

グロリオサ・・赤


画像 003 

デルフィニューム・・ライトブルー

画像 005 

るり玉アザミ・・ライトパープル

画像 006 

ヒペリカム・・赤

画像 004

すてきなアレンジを作ってくださいね

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/01(日) 13:31:51|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
