フラワースクール とむそーや

暮らしを楽しむ、花のある毎日って楽しい! 「とむそーや」は、「エンジョイ・ライフ」をコンセプトに、大阪南部を中心に、関西各地でフラワースクール・レッスンを行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とむそーやからのお知らせ ~4月24日~27日ダイヤモンド花材~

こんばんわ
とむそーや尾崎です。

遅くなりました、、。
今週のダイヤモンド花材をお知らせします。
大輪のガーベラを使用した
材料になっています。

ガーベラ3色 5本
ユリ1
トルコキキョウ2
カラー3
レザー4

画像 001


ガーベラ ピンク3色で5本

画像 002 画像 003
 
画像 004


ユリ 白

画像 005


トルコキキョウ グリーン

画像 007


カラー白

画像 006


レザーファン

画像 008


今回は大輪のガーベラを使用した材料になっています。
かなり大ぶりのガーベラですので素敵なスタイルを考えてくださいね!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/25(水) 00:21:51|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とむそーやからのお知らせ ~4月17日から20日ダイヤモンド花材~

こんにちわ!
とむそーやです。

今週のダイヤモンド花材のお知らせです。
今週も、先週に引き続き、可愛いわんちゃん資材を使用した花材になっています。

背中に入れたり、首輪やリードにしたり、、、。
いろいろ考えてみてくださいね!

バラ5
スプレーバラ2
アルストロメリア3
デンファレ3
かすみ草2
レザーファン3
(花材の色が変更になることがあります。)

画像 001

画像 007

画像 005


画像 004

 画像 003
 
 画像 006
 
 
 画像 008
 
画像 039 画像 040
 
画像 041 

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/16(月) 18:36:53|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とむそーやからのお知らせ ~4月10日~13日ダイヤモンド花材~

こんにちわ!
とむそーやです。

すっかり桜も9分咲きとか、、、
週末はお天気もよく、お花見に行かれた方も多かったと思います。
春ですね!!
ウキウキします。

さて今週のダイヤモンド花材をお知らせします

バラ5
スプレーバラ3
アルストロメリア3
かすみ草2
タバリアファン2
(花材の色は変更になることがあります。)

画像 033


バラ

画像 034


スプレーバラ

画像 035


アルストロメリア

画像 037


かすみ草

画像 036


タバリアファン


画像 038

そしてワンちゃん!!!

画像 039 

画像 040 画像 041
 


ワンちゃんの背中に入れるのもよし、体を飾るのもよし

資材を使ったアレンジに挑戦してみてくださいね!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/09(月) 19:51:30|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

選べるプリザーブドフラワー5月のお知らせ

こんにちわ!!

選べるプリザーブドフラワー5月の作品が決定しました!

『キャンドルホルダー』

画像 001

今回は2点ともキャンドルホルダーを使用したアレンジになっています。


A:キャンドルホルダーショート 
  サイズ:H15xW10xD6 金額4500円 

さわやかなブルーとホワイトのバラをアレンジ
 
画像 002 画像 004

白っぽいアイアンのきゃんどるホルダーには彫り物が施していてアイアンのちょうちょとピアスがポイント。
 
 
画像 005 画像 003

B:キャンドルホルダーロング 
  サイズ:H30xW10xD10 金額5500円

2色使いのローズシュシュがポイント

画像 006 
画像 008

キャンドルホルダーにはガラスの器がついていて写真のように別にしてアレンジしても素敵ですね
キャンドルホルダーにはパールの飾りがついています。

画像 009 画像 007

お申し込み締切は4月30日!
お申し込みお待ちしています。

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/01(日) 17:47:58|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とむそーやからのお知らせ 4月2日~6日ダイヤモンド花材

こんにちわ!
とむそーやです。

昨日は朝から暴風雨でお店の前の鉢は転がるし、大変でした!!(T_T)
今日はお天気になりましたが、やっぱりまだ少し寒いですね・・・
でもお花は元気に咲いています!

さて、来週のダイヤモンド花材をお知らせします。

ユリが2種類
ルレーブ2
すかしユリ2
ダリア3
スノーボール3
イリス5
ルスカス3

画像 010


ルレーブ・・淡いピンクのゆりです

画像 011


すかしユリ・・・オレンジ

画像 012


ダリア・・・白

画像 013


スノーボール・・・きれいなやさしいグリーン

画像 014


イリス・・・青紫

画像 015


ルスカス

画像 017


素敵なアレンジを作ってくださいね!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/01(日) 17:09:16|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
