フラワースクール とむそーや

暮らしを楽しむ、花のある毎日って楽しい! 「とむそーや」は、「エンジョイ・ライフ」をコンセプトに、大阪南部を中心に、関西各地でフラワースクール・レッスンを行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショップとむそーや便りvol.4

13__.jpg

ショップとむそーや便りvol.4スタート!!!

昨日お知らせしたとおり!
今日はギフトフラワーのご紹介!!!

の前に、毎日おざきが気になってチェックしている『ヘリクリサム』の花かんざしちゃんのつぼみは~!!!
 
12__.jpg

もうまもなく!!!咲き始めます!明日かなあ!!!(*^_^*)

そして昨日、紹介した 『とむくん』と『そうやちゃん』 お友達がお嫁に行きます!!!
背中にお花を乗せて~!かわいがってもらってね!!

14__.jpg 

はい! ショップとむそーやにはギフトアイテムがいっぱい!

ハートのほや!
よく見るほやちゃんですが、今回はこんなかわいいハートの模様のカップに入っています!
しかもスプーン付き!

お部屋にも、キッチンにもどこにおいてもかわいいですよね!!
プレゼントにぴったりです。
バレンタインデーに!ホワイトデーのお返しに!いかがですか??

 
8__.jpg11__.jpg
 
そして近年のエコブームでこんな商品もお目見え!
観葉植物が入っている器が 『お茶バイオマスカップ』!!

9__.jpg 
 
エコに注目している方やそんな地球にやさしい方へのプレゼントにはぴったりです!!
 
 
10__.jpg

そして大人気!!!
ミニブーケ!かわいくラッピングされていてなんとワンコイン!500円です!
 
1__.jpg 3__.jpg

生花続き~
もちろん各種アレンジや花束もご予算に応じてお作りいたします!!

4__.jpg6__.jpg

人気のプリザーブドフラワーやアートフラワーのアレンジや観葉植物もたくさん取り扱っています。

明日はプリザーブドフラワーやアートフラワー、観葉植物のご案内~!!!
お楽しみに!!

HAVE A GOOD DAY!!!


テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/31(火) 12:40:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とむそーやのブライダルフラワー

NEC_0484.jpg 

こんにちわ!!
とむそーやです。

↑とってもかわいい写真でしょ??
これが完成写真です!これができるまでをご紹介~!!!

まずは

DSCF3870.jpg 

バラが2色!

このばらが~ どんどんさされて、、、

DSCF3872.jpg 

こうなりました!!!
 
DSCF3876.jpg 

これをお店で製作しているのが わがとむそーやショップスタッフでもあり、
ベテラン講師でもある 『ゆみちゃん』こと、黒田先生!!!(顔を出すのはいやーとのことで、、、後頭部(苦笑))

DSCF3874.jpg

これで完成~!!!ではなくて次に登場したのがこれ!!『ファー』ちゃん!!!
どうなるのか???

DSCF3877.jpg 

こうなりました!!!めちゃ可愛い!!!さすが黒田先生~!!!

 DSCF3887.jpgDSCF3885.jpg

完成!!!

 DSCF3888.jpg

黒バックでも撮影!!!

新郎様のブートニアも一緒に完成!これにもファーを入れて!!

DSCF3893.jpg

DSCF3894.jpg

 DSCF3897.jpg
 
 そして最後に新婦さんが撮影のときにとった写真を送ってくれました!
とっても喜んで頂けました!良かった~!!!
 
 NEC_0491.jpg

お幸せに~!!!!

とむそーやではブーケやブライダルフラワーの製作を心をこめていたします!

ぜひお問い合わせくださいね!

ご自分で作りたい方にも丁寧にご指導いたします!おまちしてまーす! 

 

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/31(火) 11:04:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいカップルの登場

こんにちわ。
きょうは、富夢想野の新しいカップルの紹介です。
名前は「トムくん」と「ソウヤちゃん」です。
NEC_0384_convert_20120130152326.jpg
NEC_0375_convert_20120130152235.jpg
今日から2人一緒にお店の店頭でがんばってくれてます。
是非、会いにきてくださいね。
そして2人には、お友達がいて「ゾウくん」です。
3人は仲良しです。
ゾウくんは、寒いのに水遊びが大好きです。
是非ゾウくんにも会いにきてくださいね。
NEC_0385_convert_20120130152349.jpg
NEC_0381_convert_20120130152417.jpg
  1. 2012/01/31(火) 10:00:23|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショップとむそーや便り vol,3

はい!10時です
今日も元気に開店しています。とむそーやです。

また月曜日が始まりました~!!
今週もがんばっていきます!

今日は昨日に引き続き、ショップとむそーやにあるかわいい癒しの花たちのご紹介第3弾!!
グリーンをピックアップ!!

まず1つ目~

『オキザリス』

1DSCF3930.jpg

なんかおきざりにされるような、されたような、さみしい名前のような気がしましたが(笑)
おきざりってことではなくて ギリシャ語の 『oxys』酸っぱいという言葉からきています。
葉や茎に酸味があるんですって!!
なるほど!!!
花言葉は 喜びとか輝く心とか。

とても可憐な花が咲きますよ!お店にあるのはまだまだつぼみ!
これから楽しめるお花です。

そして幸せの代名詞!!!
『四つばのクローバー』

1DSCF3929.jpg


白のかごがよく似合う色目です!!
本当に小さな4つばで可愛いです!!
持ってたら幸せ~な気持ちになりますよ~(*^_^*)

そして今日最後は 大のお気に入り!!
(ってこないだからお気に入りばかり連発かな??だってかわいいんですもの!!(*^_^*))

『ワイヤープランツ』・・・の!!! 『スポットライト』です。

1DSCF3915.jpg
1DSCF3913.jpg

この子たちは2007年に生まれたばかりの新品種です!
グリーンというかぴんくというか、ベージュというか、、、
なんともかわいいマーブルになっています。

ぜひぜひ実物の子たちに会いにきてくださーい!!
スタッフ一同おまちしています。

明日は ギフト商品のご案内~!!
乞うご期待!

では今日も良い一日ですように!
Have a good day!!




テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/30(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選べるプリザーブドフラワー2月 本日締切!

roses_md_clr.gif


こんにちわ!
とむそーやおざきです。

選べるプリザーブドフラワーの2月分の締め切りが明日31日です!
申込みがまだの方はお早めに~

どんなんだったかな??という方はこちらをチェック → 選べるプリザーブド2月

bee2.gif

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/30(月) 09:00:00|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッスンスケジュール

こんにちわ!
とむそーやです。

以前からこのブログの右はしのほうに↓こんなアイコンがあります!

lessonSchedule_20120129170557.jpg

これをクリックしていただいたら、各お教室のレッスン日や時間、
また体験レッスン内容などをみていただけるようになっています。

しばらく更新を御休みしていましたが、現在最新の情報になっていますので
生徒の皆さんは予定しておいてくださいね!

ただ、携帯では見れません。
スマートフォンだと大丈夫かな?

フラワーアレンジメントの体験レッスンに、ご興味がある方もぜひお近くのお教室を探してみてくださいね。
お教室では随時体験レッスンを行っています。

画面はこんな感じ → 
とむそーやレッスンスケジュール

ご活用くださいね!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/29(日) 17:11:23|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそーや便り vo.2

DSCF3933_20120128161039.jpg 
こんにちわ!
ショップとむそーやです!

癒しのお花紹介第二弾!!

まずは ヘリクリサムの 『はなかんざし』
これは仕入れてから毎日一番花の咲くのを観察しているお花で
本当に毎朝咲くのを、いまかいまかと心待ちにしています!! 
 
DSCF3903.jpg 

もうすぐもうすぐ(*^_^*)

DSCF3906.jpg DSCF3919.jpg
 

そして細かい可憐な花が密に咲く、アリッサム!
絨毯のように広がっていくのでたくさんあったら圧巻です!
甘い香りがしますので、『スイートアリッサム』という名がついてます!

DSCF3907.jpg 

首がスウィングするわんちゃんの花ホルダーはいかがですか??かわいいでしょ?

ひそかに後ろに写ってるWELCOME と FLOWER GARDEN の花台は NUDE+さんの商品!
とっても素敵な家具や雑貨を作ってらっしゃいます!
気になる方はブログをチェック!! → 
NUDE+ 

DSCF3921.jpg

そして丸っこいかわいいお花 くもまそう!
白とピンクがあります。

DSCF3920.jpg

そしてレースラベンダー

DSCF3926.jpg

鉢もいろいろ取り揃えています!
お好きな鉢に植え替えや寄せ植えもいたします! 

 
DSCF3925.jpg
 
DSCF3924.jpg

ぜひ一度遊びにきてくださいね~

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/29(日) 09:00:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップとむそーやからのお便りvo.1

DSCF3933.jpg 
こんにちわ!

ショップとむそーやです。
今日も元気に開店してますよ! 

お店の外には花苗や寄せ植えなどなど!
店内は生花、アートフラワー、観葉植物などいろいろディスプレイ&販売しています。
今日からちょこちょこっとスタッフお勧め商品などをご紹介していきますね!

独断と偏見で、、(笑)

まずお店の外には花苗が可愛くディスプレイされてます!

とってもラブリーな ラナンキュラスから

ピンク、赤、オレンジ系があり ぱっと華やかでラブリーな花苗です!

DSCF3927.jpg

そしてキンセンカ
元気カラーのオレンジのお花がどんどん次から次に咲いてきますの!

DSCF3916.jpg


そして大好きな花!ブルーデージー
つぼみが次から次へとでてきています~(*^_^*)

DSCF3918.jpg

そしてそしておざき的にはこれが一番一番おすすめ!!です!
なんと桜!!!!
1才桜の旭山という商品ですが、お庭やベランダで可愛くお花見なんて素敵じゃないですか??
自分にも1つ買ってかえりました!4月~5月ごろ咲く予定!ゆくゆくは2Mくらいまで成長するよう!


DSCF3917.jpg 
 

明日もまたいろいろご紹介しますね!
お楽しみに~!!!

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/28(土) 15:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月30日~2月3日ダイヤモンド花材のお知らせ

毎日寒いですね~!
お水とりまで!といっては次はお彼岸まで!と
もうちょっと、もうちょっとと思いながらカイロ貼ってがんばってるとむそーやおざきです。(苦笑)

レッスンのお花も、お店のお花も寒いけど頑張ってきれいに咲いてくれてます
そんなお花たちをみると寒いのもなんのその!
がんばろーって思います!

さて!
ブログもなかなかきちんと更新できずにすみません!
ダイヤモンド花材のご連絡は仕入れの都合で金曜の午後~月曜の夜までのあいだに
ブログにアップする用になります。
火曜レッスンの方にはあわてさせることもあるかと思いますがすみません!
できるだけ早くご連絡できるようにしますね!

来週のダイヤモンド花材が決まりました!

ゼンマイ5
こでまり 白5
チューリップ ピンク5
スイートピー ピンク5
ヒペリカム 赤3
*チューリップとスイートピーのお色が変わることがあります。

ぜんまいにこでまりにチューリップにスイートピー、、、
ほんとに雪が舞う中、春の息吹きを感じる花材がそろいました!
素敵なアレンジを作ってくださいね!


DSCF3898.jpg

ゼンマイ

DSCF3912.jpg


こでまり

DSCF3899.jpg


チューリップ

DSCF3902.jpg


スイートピー

DSCF3901.jpg

ヒペリカム

DSCF3900.jpg

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/28(土) 13:45:51|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お雛様アレンジ  プリザーブド

お店で製作・販売中のお雛様アレンジ(プリザーブド)をご紹介します。


2012012413120000_convert_20120124155643.jpg 



ひしもちの陶器にプリザーブドのバラをあしらってます。
桃の花はプリザーブドがないので、アートフラワーをつかってます。
お店では、3150円で販売してます。
そのほかの商品もいろいろ製作してます。
是非、遊びにきてくださいね。

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/24(火) 16:04:14|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんにちわ。
今週のダイヤモンドのお花のご紹介です。
参考にしてくださいね。
DSCF3868_convert_20120124151949.jpg
オリエンタル咲のゆりでシベリア・バラ・スプレーバラ・茶色?トルコキキョウ・オンシジューム
です。
シベリアはブーケなどにも適していて、咲方が上向きにさいてくれるのが取り入れやすいですね。
DSCF3869_convert_20120124152024.jpg
オンシジュームはハニーエンジェルで中も黄色いタイプです。
発色がよくて作品がとっても華やかになりますね。
どんなタイプのアレンジもできそうなタイプの花材ですので、色々チャレンジしてみてくださいね。

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/24(火) 15:29:39|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月16日~20日ダイヤモンド花材のお知らせ

こんにちわ!

1月16日~20日のダイヤモンド花材をお知らせします。


ハシマメ3
アジサイ3
バラ(ピタハヤ)5
ダスティミラー5
リューカデンドロン(サファリ)2


DSCF3859.jpg

ハシマメ とてもしっかりした枝ものです。

DSCF3866.jpg

あじさい りっぱな紫の複色のあじさいが3本!

DSCF3861.jpg

バラ ピタハヤという種類のバラでピンクです。

DSCF3862.jpg

ダスティミラー ダスティミラーは5本存在感たっぷり!

DSCF3860.jpg

リューカデンドロンはサファリをご用意しました。

DSCF3863.jpg


みなさんのアレンジを楽しみにしています!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/15(日) 11:20:09|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイヤモンド花材

遅くなりすみません。

シンフォリカルポス3
くじゃく草8
イタリアンルスカス3
オンシジューム2
ヒメヒマワリ3

120921_1056~01 


シンフォリカルポス3
120921_1056~02

くじゃく草8
120921_1057~01

イタリアンルスカス3

120921_1057~02

オンシジューム2
120921_1056~03

ヒメヒマワリ3 

120921_1056~04
 
 
 
 

  1. 2012/01/01(日) 11:34:58|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
