フラワースクール とむそーや

暮らしを楽しむ、花のある毎日って楽しい! 「とむそーや」は、「エンジョイ・ライフ」をコンセプトに、大阪南部を中心に、関西各地でフラワースクール・レッスンを行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤモンド花材のお知らせ

こんにちわ!!

ダイヤモンド花材のお知らせです。

シンピジューム2
グロリオサ2
デンファレ10
モンステラ3
ゴットセフィアナ3

DSCF3818.jpg

立派なシンピジュームが入りました。
色はグリーン!お花がびっちりついています。縦づきのお花をどう使うかがポイントですね!

DSCF3820.jpg


何度かダイヤモンドに入っているグロリオサは赤です。
今回の花ざきがグリーンと白なのでその中で唯一の赤!

DSCF3821.jpg


デンファレは白です。なんと10本あります!

DSCF3819.jpg


そしてグリーンは2種!

まずは存在感ばっちりのモンステラ

DSCF3823.jpg


そしてゴットセフィアナです。

DSCF3822.jpg


素敵なアレンジを作ってくださいね!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/27(日) 18:25:24|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月21日~25日ダイヤモンドクラス花材のお知らせ♪

こんにちわ!
とむそーやです。

あいにくの雨ですねー!
夜にはあがるような天気予報ですがうっとうしい雨も必要ということでとむそーやは今日も元気です!

来週のダイヤモンド花材をお知らせします。

大ぶりのお花と細かいお花の組み合わせです。

ユリ(2種からおまかせ)3本
グラジオラス3本
オンシジューム4本
かすみ草2輪
赤ドラセナ2本


DSCF3797.jpg DSCF3805.jpg

左の花材プラス赤のドラセナになります。
 
DSCF3803.jpg 
グラジオラスは赤!!

DSCF3799.jpg DSCF3800.jpg

百合は透かしユリとオリエンタル系のユリの2種類からアソートで3本になります。

 
DSCF3801.jpg 

オンシジューム

DSCF3802.jpg 

かすみ草


DSCF3805.jpg


赤ドラセナ

大ぶりの花と細かいお花の組み合わせです。
皆さんイメージして絵を描いてみてくださいね!


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/19(土) 14:17:57|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成23年度東住吉区民いけ花展のご案内

こんにちわ!とむそーやです。

明日、明後日と大阪市東住吉区で

『平成23年度東住吉区民いけ花展』

が開催されます。

とむそーやの生徒さんたちも出展されます。

明日明後日ですが、早速作品の写真を担当の黒田先生が送ってくださいましたので
ご紹介します!

NEC_0305.jpg 

NEC_0306.jpg 

NEC_0299.jpg 

NEC_0300.jpg 

NEC_0301.jpg 

NEC_0302.jpg
NEC_0303.jpg 

NEC_0304.jpg

場所:花と緑の自然の情報センター(長居植物園内)
日程:11月18日(金)~ 19日(土)
時間:午前10時~午後4時

10月18日13:45~14:15 橋本市長候補が来展されるそうですよ!

ぜひ皆さん足を運んでみてくださいね!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/17(木) 18:12:11|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月選べるプリザーブドレッスン

こんにちわ。
遅くなりましたが、12月のプリザーブドフラワーのレッスンをご案内します。
A:4000円  H16×W22×D7センチ
画像12月プリ 036
画像 12月プリ027
パープル系が素敵なあれんじです。
B:5000円  H19×W21×D15センチ
画像12月プリ 022
白×ゴールドの花器が魅力的です。モチ花もとってもかわいいです。
画像12月プリ 023
C:5000円  H30×W16×D12センチ
逕サ蜒・12譛医・繝ェ029_convert_20111114115049
赤にゴールドの竹が迫力ですね。
D:10000円  H70×W40×D20センチ
今回はアーティフィシャルのアレンジも追加しました。
画像12月プリ 043
画像12月プリ 042
かなりゴージャスでしょ。
素敵な花材が満載です。
是非、チャレンジしてくださいね。
  1. 2011/11/14(月) 11:55:50|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のダイヤモンドの花

今週のダイヤモンドの花のお知らせです。
画像 修正010
黄色のバラがたくさんはいってます。
ラベンダー色のデルフィニウムです。なかなか素敵なお花ですね。
グリーンは2種類でドラセナとレモンリーフです。
後、ホワイトのヒペリカムがはいってます。
画像修正 008
参考までに、いけてみました。
皆さんもイメージして楽しんでくださいね。
  1. 2011/11/12(土) 10:47:32|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイヤモンドクラスの花材

こんんちわ。
今週のダイヤモンドの花材の案内です。
今週は皆さんに、宿題付きです。
ベースとなるお花をご紹介します。
そのお花でどんな形状にするか考えてきてくださいね。
ダイヤモンド像 020
わかりにくいかもしれませんが、柳が20本・グロリオサが2本はおってます。
柳はストレートタイプなんで、組んでも曲げてもかなり自由のきく花材です。
画像ダイヤモンド 019
わき枝もでてますので、これ自体をベースにしても楽しそうですね。
いろいろ考えてみてください。
残りの花材は、担当の先生にセレクトしていただきます。
これもお楽しみに。
  1. 2011/11/06(日) 11:06:47|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さやか芸術祭に出展中





さやかホールにて芸術祭に出展中です。とても素敵な作品がいっぱいです。ぜひ、見にきてくださいね。明日、も開催してます。
  1. 2011/11/05(土) 16:08:16|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お店にクリスマスツリーを出しました

こんにちわ。
ハロウィンも終わりそろそろお店もクリスマスに・・・
ツリーが登場しました。
富夢想野が選んだツリーは真っ赤赤です。画像修正ツリー 016
少しめずらしいでしょ。
スタッフは結構お気に入りです。
それにともないクリスマスにぴったりのスワッグ(壁掛け)も入荷しました。
画像修正スワッグ 017
どうでしょ・・・・
とっても素敵でしょ
ぱあーっとお店が一気に明るくなりました。
是非是非、きてくださいね。
おまちしてます。
  1. 2011/11/03(木) 16:13:21|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
