フラワースクール とむそーや

暮らしを楽しむ、花のある毎日って楽しい! 「とむそーや」は、「エンジョイ・ライフ」をコンセプトに、大阪南部を中心に、関西各地でフラワースクール・レッスンを行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富夢想野ショップに再入荷

とってもオープン当時から人気物の観葉「エコポチ」が再入荷しました。
修正画像 013
このシリーズは、「消臭グリーン」です。
植えてある観葉も消臭効果はありますが、器が消臭効果大なんです。
まったく新しいハイブリット消集?なんです。
匂いの元を吸いこんで集めて分解します。とってもすぐれ物です。
国産の自然素材を使ってハンドメイド仕上げ。だから身体にやさしくとっても安全です。
不要になっても砕いてプランターや、植木の鉢に入れ、土壌改良材として有効活用できます。
修正画像 012
だから、「エコポチ」なんですね。


人気の種類をピックUPしました。
修正画像 014
なかなかかわいいでしょう?

ぜひぜひお店に見にきてくださいね。
0120-36-4187
  1. 2011/10/28(金) 16:46:59|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

来週のダイヤモンド花材のお知らせ

こんにちわ。
次週のダイヤモンドクラスの花材です。
画像 006
紅葉がかった葉は何かわかりますか?
実は、ヒペリカムの紅葉です。
そして、大きな葉は、ブロンズリーブスです。
ブーケや花束にも人気ですね。
ワインレッド色のピンポンマム・オレンジのカップ咲バラ・こげ茶色の実がビリークラウンです。
今、このビリークラウンがとても人気です。
画像 007
この組み合わせはちょっぴり和風テイストが入ってますね。
ピンポンマムが入るとそう思うもでしょうか?
でも、そこにオレンジのバラが入ることで、雰囲気も変わります。
今回は、ちょっぴり和風を意識して器を選んでみてはいかがでしょう?
是非楽しみにしててきださい。

当日、仕入の関係で少し花材がかわる可能性があります。
ご了承ください。
  1. 2011/10/21(金) 15:27:51|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダイヤモンドスタイルの花材

こんにちわ。
次週のダイヤモンドの花材がきまりました。
毎回、花器にまよっておられる方も多いと思います。
今回も少し大きめの葉が入ってます。

逕サ蜒・004_convert_20111014153525

とても大きなドラセナです。
葉の色は白とグリーンでとてもきれいです。
そして、深紅のバラ名前はアマダといいます。
赤黒っぽいのが魅力です。

人気の黄色のカラー。カラーは黄色はほんとに発色がよく鮮やかです。

オータムあじさい。このあじさいもとても人気ですね。
アレンジに最適です。

オンシジュームも茶色・ワイン色のシャーリーベビーです。
この色は秋から冬にかけて素敵な色ですね。おおきさもあるのでかなりの存在感です。
逕サ蜒・005_convert_20111014153602

今回はこんな感じです。
大きなドラセナをいかしてダイナミックにアレンジするのも素敵ですし、ところどころはずして、
違う形に変形してしまうのもいいですね。

是非、楽しみにしててくださいね。

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/14(金) 15:48:40|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陶展のおしらせ 

逕サ蜒・009_convert_20111013174906
こんにちわ。
今日は、陶展のおしらせです。
以前、富夢想野のイベントレッスンで、講師をしていただいた 辻 久悟先生が展示会を開催されます。
10周年という大きな節目にぴったりな展示会です。

是非、足をはこんでみてください。

場所:大阪市西区京町堀1-13-21(高木ビル2階)(うつぼ公園すぐ)
日程:11月3日から8日まで
時間:11:00から18:00
問合せ先:ルームルーム陶芸教室  06-4390-6965


是非、素敵な陶芸の世界を味わってみてください。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/13(木) 18:10:52|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尼崎教室 トレピエにて

こんにちわ!
尼崎教室の田村です。

先日のレッスンでの作品をご紹介します!

上級のホッホフリーセンデスは上に立ち昇っていくアレンジです
アレンジで表現するのは難しいですが、
意味を良くふまえ想像しながらアレンジに取り組んでおられ素敵に仕上がりました


20111011112250.jpg

中級のゲウ゛ィッケルテスはらせん状に巻かれたリース
カラーやルスカスを上手く表現されていました

20111011111815.jpg

プリザーブドも、全体のイメージを考えながら、可愛く仕上がっています

20111011105040.jpg

来月も楽しみにしていますね 

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/13(木) 17:59:18|
  2. 講師ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選べるプリザーブドフラワー11月!~クリスマスアレンジ~

選べるプリザーブドフラワー2011年11月

A:ツリータイプ  5000円 サイズ:H26xW16xD14
プリザーブドフラワーのヒムロスギはスノー付!アートの葉や実はクリスマスカラーのきらきらです!
ツリーは自分で作るのでツリー型にしなくてもOK!可愛いアレンジを作りましょう!

画像 017 画像 012
 
画像 013  画像 015 画像 016 
  
 

B:スノーフレーク壁掛けタイプ 7000円 
 サイズ:一番大きいスノーフレーク直径17cmxH約75cm

スノーフレーク型の土台はきらきらラメがはいっていてとても素敵です。今年の新作リボンにもブルーラメが!
ブルークリスマスも素敵ですよね!一番下のオーナメントはアソートです。違うデザインになることがあります。 
 
 
 画像 0011

画像 009 画像 008画像 007画像 0011 (3) 
 

C:コンビネーションタイプ 8000円 
サイズ:H22xW22xD26(作品例1タイプのサイズです)

Cは器とリースのコンビネーションアレンジ!クリスマスカラーの器とリースを使って自由にアレンジが楽しめます
1のようにリースを引いてみたり、②のように別でリースを作ってみたり、器にリースをセットしてみたり。
アイディアは無限に広がります!!素敵なアレンジを作ってみてくださいね!

画像 019   画像 020 
画像 024  画像 023  画像 021  画像 025

申し込み締め切り 10月31日

テーマ:プリザーブドフラワー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/01(土) 18:09:30|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
