フラワースクール とむそーや

暮らしを楽しむ、花のある毎日って楽しい! 「とむそーや」は、「エンジョイ・ライフ」をコンセプトに、大阪南部を中心に、関西各地でフラワースクール・レッスンを行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日まであと11日!!

今年の母の日は5月9日です!!

とむそーやでもようやく明日でプリザーブドの出荷が終わります。
約2000個のプリザーブドのご注文をいただきました!ありがとうございます。

100428_2215~010002

そして明日からは生花のアレンジメントのご注文分 約3500個を制作出荷し始めます。

今日1回目の花材と資材が入ってきました。

100428_2212~010001  100428_2214~030001

事務所も冷蔵庫の中も花・花・花だらけです。


100428_2213~010001

アレンジのかごや袋やピックや色々・・・

100428_2214~01

可愛いプードルのピックも入ってきました。

100428_2213~030001

第一弾、1000個のオアシスセットも半日がかりで!!

事務所が母の日一色になっています。


頑張ります!! 
 
 
 
 
 


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/28(水) 22:31:38|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Butterfly garden 締め切りまじか!

5月の選べるレッスン締め切りまじか!!

5月の選べるレッスンは「Butterfly Garden」 の締め切りが4月30日です。

明日の29日からゴールデンウィーク突入ですよね。
今日は雨も上がりなんとなくうきうきするゴールデンウィーク前ですが
お申込みまだの方はお早めに~

「Butterfly Garden」
5-1_20100331180435.jpg
5-3.jpg


金額:5000円 サイズH13xW13xD13
申し込み締め切り 4月30日
数量限定のためお申し込みはお早めに!


フラワーサークル富夢想野
フリーダイヤル 0120-36-4187
fax 0721-53-8743
メール tomusoya@ktf.biglobe.ne.jp

テーマ:プリザーブドフラワー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/28(水) 09:06:28|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラワーアレンジメント 体験レッスンのお知らせ

今週で4月も終わりです。

やはり暖かくなってくると、お庭でも、公園でもお花が満開で春を感じる今日この頃ですが
とむそーやでも各お教室で体験レッスンにご参加される方が多くなってきました。

ありがとうございます!

やはり春は、新しくおケイコを始めたくなる季節ですよね!!

とむそーやでも各お教室でフラワーアレンジメントの体験レッスンを行っています。
生花でもプリザーブドフラワーでも体験していただけます。


体験レッスン内容:


5月1日~5月末までは・・・ 材料費3000円になります!

生花 
「1度はつくってみたい生花のバックブーケ」

 11-1バック風ブーケ (3)

プリザーブドフラワー 「シックなグリーンのテーブルアレンジ」 8-1 プリザーブドアレンジ (3)

*注意* お花や器のお色目が変わることがあります。写真はイメージです


フラワーアレンジメント体験レッスン会場はこちらでチェック!

トムソーヤレッスンスケジュール

携帯電話では見れませんので、携帯の方は下記へお問い合わせくださいね

フリーダイヤル 0120-36-4187
メール info@tomusouya.jp

皆様のご参加をお待ちしております。

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/26(月) 10:00:47|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プリザーブドフラワーのカーネーション大特価!

プリザーブドフラワーのカーネーション大特価!!!

とむそーやオンラインショップ 「フラワーヴィレッジ」からのお知らせです。

あのFlorever のプリザーブドカーネーションのアウトレット品で登場!

1ケースあたり定価の約40%OFFでのご紹介!


20398368.jpg


通常 税込6350円をなんと!!税込3809円での販売となります。

ぜひフラワーヴィレッジをチェックしてみてね !

フラワーヴィレッジ → 
フラワーヴィレッジ

テーマ:プリザーブドフラワー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/20(火) 08:26:21|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花!花!花!~フラワーギフト~

大阪はあいにくの雨の朝となりました。

おはようございます。事務所の尾崎です。

ニュースでは、アイスランドの火山噴火の影響の話や、殺人事件など、いやなニュースばかりで気分もダウンしますが
とむそーやは今日も元気です!!

今日は日本生命さんに 朝からミニアレンジの配達に行ってきます!
日本生命さんからは毎週火曜日に、ミニアレンジを20個注文いただいていて
朝からお届けするのですが、営業の方がお客様にお渡しする用だそうで、女性らしい素敵なフラワーギフトですよね?

いつも心をこめてつくらせていただいています。

画像 001

ありがとうございます!!

そして、プリザーブドフラワー!
今日も母の日のプリザーブドフラワーの出荷があります。

画像 003


とってもかわいいピンクのバラのプリザーブドフラワーと赤のカーネーションのプリを使ったアレンジです。

画像 004


ここのお客様からは約300個のご注文をいただいています!
毎日事務所メンバーでひとつひとつ丁寧に制作しています。!

母の日まであと18日!!!
みなさん、母の日ギフトはお決まりですか?
食べ物やお洋服などもよし!でも、見て心癒される母の日のフラワーギフトはいかがですか??

ご注文お待ちしております!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/20(火) 08:14:54|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブライダルフラワー


今日は暖かい一日となりました!こんにちわ 尾崎です。
とむそーやでは レッスンだけでなく 晴れの舞台 披露宴のお花もさせていただいています!
今から5月2日のお式の打ち合わせに 大阪北区のOAPタワーまで 行ってきます!
どんなお二人なんでしょうか~今から楽しみです!またブライダルフラワー アップしますねo(^-^)o
  1. 2010/04/19(月) 15:51:52|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お店にお花を飾りませんか?

とむそーやでは 定期的にお店にお花を飾りに行かせていただいています。
お店にあったお花を毎週チョイスして お花の入れ替えに行ってます。

画像 038

たとえば・・・
お店の真ん中にはアールデコ調の白の器にどーんとアレンジ!!!

画像 029

お店の各角にもお花を入れています。
たとえば、アイアンスタンドにカゴ町の器が入ったものや、シックな床から立ててるスタンド型の器など! 

 
 
 画像 031  画像 033

花器もお店に合わせてご用意します!!

画像 036

お店にお花があったらぱっと華やかになりますよね~
お店のオーナー様!
是非一度、お店にお花をご検討くださいね!!

画像 035

お問い合わせお待ちしております。


富夢想野
フリーダイヤル 0120-36-4187
メール tomusoya@ktf.biglobe.ne.jp

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/17(土) 14:30:51|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑貨セール

こんにちわ!!

お買い得セールのお知らせです!


有名インテリア雑貨店におろしているKISHIMAという会社のフォトフレームやインテリア雑貨などが
なんと50%オフでお買い求めいただけます

キシマは1932年創業以来、高級ライティング、フォトフレーム、インテリア雑貨を高いオリジナリティーでつくっている会社です。

キシマさんのご協力を得て、みなさんに半額というびっくりする値段で提供できることとなりました~
雑貨キャンペーンの今だけの商品です。

各お教室の講師がカタログをお持ちしますので、生徒のみなさん!!
せひチェックしてみてくださいね。
完売になってたらごめんなさい・・・・

今週の前半に第一弾を発行しましたが、即全商品完売となりましたので
今回も即完売になるかもしれません。

プレゼントなどにぴったりですよ~

たとえば・・・

動物ミラーは
かわいい動物達がゆらゆらとスウィングする、テーブルオブジェクトとしても最適なミラー。
取り外してお好きな場所で使う事もできます。

img56303232.jpg img56414160.jpg
 

フォトフレームは シンプルなカラーライン。

年齢制限を問わないデザインアルバム。
素材はあくまでもレザーにこだわり続けた一品。 

 
img56415055.jpg img56415056.jpg
 


などなど!!
ぜひお教室でチェックしてみてくださいね~

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/15(木) 17:30:27|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリルパンジー

去年の暮れに植えたフリルパンジーがすくすく育ってます。パンジーの根っこを強くしてはなつきを良くしようと思ったら花がしぼんだらすぐちぎった方がいいよ。と分かっていながらなかなかできず・・・でも、頑張って咲いてくれてます。
  1. 2010/04/15(木) 17:11:52|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

橋本商工会議所 フラワーアレンジメント教室

橋本商工会議所

橋本教室担当の河合です。

橋本教室は橋本教育文化会館をお借りしてレッスンしといましたが

4月~1年間の改修工事に入りますので4月からは橋本商工会議所をお借りしてレッスン致します

場所が変わり 私と致しましても気持ちあらたに 精進していきたいと思いますので宜しくお願い致します

生徒の皆さんの作品です 

2010032411340000.jpg 2010032411240000.jpg2010032416160000.jpg2010032416150000.jpg
2010032415260000.jpg 2010032415320000.jpg2010032415450000.jpg2010032415550000.jpg
 

橋本教室では、体験レッスン募集中!
私たちと一緒にフラワーアレンジメントを楽しんでみませんか?
ぜひご参加くださいね!
詳細はコチラ↓


橋本教室:フラワーアレンジメントの体験レッスンのご案内

場所:橋本商工会議所5F
日程:4月28日(水)・5月12日(水)・5月26日
時間:午前の部10:30~12:00 午後の部2:00~3:30 

 

 

 


価格 は3000円! 

プリザーブドフラワーはさわやかなグリーンアレンジ

生花は、憧れのバックブーケ
       8-1 プリザーブドアレンジ (3) 11-1バック風ブーケ (3) 
 
 プリザーブドフラワー   生花


会場では受付していませんので、下記までお問い合わせくださいね
体験レッスンのご予約はフリーダイヤルに!

フリーダイヤル 0120-36-4187
メールはこちら

その他の日程については、とむそーやレッスンスケジュールをご覧ください。

http://www.flower-village.jp/?mode=f2 

皆さんのご参加お待ちしています


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/15(木) 13:49:21|
  2. 講師ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日ギフト




ありがとうございます。またまた、注文いただきました。ブログよんでくれてありがとうございます。パーソナルカラーがラベンダー色の方へのgift。贈る相手のラッキーカラーやパーソナルカラーでプレゼントするのも素敵ですね。
  1. 2010/04/14(水) 19:31:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日ギフト




ありがとうございます。またまた、注文いただきました。ブログよんでくれてありがとうございます。パーソナルカラーがラベンダー色の方へのgift。贈る相手のラッキーカラーやパーソナルカラーでプレゼントするのも素敵ですね。
  1. 2010/04/14(水) 18:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今咲いている花 第二弾!

今咲いてる花第二弾です!

前回のブログで わからない花があれば 写メールを送ってくださいーい!と言ったら
早速ぽんきちさんから写メールが届きました。
ぽんきちさんありがとうございます

さてこれは何という花でしょうか?

100411_104051.jpg

答えは 「シャガ」

アヤメ科の多年草。
日本のアヤメ科のなかでは唯一の常緑種です。
花の時期はまさに今!!は4~5月 です。

花言葉は「決心・反抗・抵抗」となんとも美しい花でハードな言葉となっています。
来週の火曜日「4月20日」の誕生花ですよ!!

またみなさまのコメントおまちしてまーす!!

尾崎でした。

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/14(水) 18:17:18|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日ギフト プリザーブドフラワー

5月9日は母の日です!

こんにちわ!とむそーやの尾崎です!

1カ月を切りましたね~
みなさん、母の日のプレゼントはもう決まっていますか?

昔からの定番の母の日のプレゼントはカーネーション!!でした。
今もカーネーションは健在です!!

ただ、数年前から枯れない魔法のお花として プリザーブドフラワーが登場してから
母の日のプレゼントとして プリザーブドフラワーのアレンジが大人気です。

とむそーやでも今は毎日母の日のプリザーブドフラワーのアレンジ制作を頑張っています!

SH3F0143.jpg

今日旅立つ子たちです!!

今年は生花、プリザーブドフラワーなどお花の母の日ギフトをだいたい4000個くらい出荷します!
生花は間際に毎日毎日の出荷になりますが、プリザーブドフラワーは今からどんどん出荷していきます。

可愛い子たちばっかりです!!

どこかで可愛がってもらえるように!と願いながら大切につくっています。

母の日のご注文承っています!
ぜひぜひ お問い合わせくださいね!
商品のカタログをお送りいたします。
またオリジナルのデザインもおつくりします。

赤系でカッコよく!!器は白で!!などなど。

ぜひお母様のことを考えながら選んでみてくださいね!

テーマ:プリザーブドフラワー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/14(水) 17:28:55|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日のアレンジメント



お教室の生徒さんからご注文いただきました。パステルカラーのバラいっぱいプリザーブドフラワーアレンジ。春真っ只中ぴったりのフラワーアレンジメントです。一足お先に母の日のプレゼントだそうです。愛情一杯こめて制作しますよ。
  1. 2010/04/13(火) 15:42:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ランキング!

土日にこっそり?副業するのにグットオケイコランキング⇒ 第6位!
”一生モノ”の趣味が手に入るオケイコランキング ⇒ 第5位!
”婚カツ”に効きそうなオケイコランキング ⇒ 第3位!!
通ったら友達ができるオケイコランキング ⇒ 第8位!!
自分に自信をつけるためにやってみたいオケイコランキング ⇒ 第9位
彼のママに褒められそうなオケイコランキング ⇒ 第3位!
「やってみたい!」の実現度が高いオケイコランキング ⇒ 第10位!

これなんのランキングかわかりますか~??

そうなんです!!
フラワーです。
ケイコとマナブにのっているランキングです。

フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワーなどなど フラワーのランキングがこんなにたくさんの
ランキングで10位以内に入っているのです。
今はやりのオケイコは今だけのものも多い中、
フラワーは本当に昔から今も 上位に食い込んでくるオケイコです。
 
こんな不景気の中、趣味としてお花で癒されたり、また将来のために手に職をつけたり
いろんな場面でフラワーは活躍してくれます。

とむそーやでも趣味として楽しむコースと、将来的にはフラワーの講師になりたい人まで
あらゆる方を対象としてレッスンをしています。

ぜひ一度フラワーアレンジメントの体験レッスンに参加してみませんか??

5月の体験レッスン内容は

生花は 憧れ!!バックブーケ!バックの形に作るブーケです。

11-1バック風ブーケ (3) 


プリザーブドフラワーは今の季節にぴったりなさわやかなグリーンのプリザーブドフラワーのバラを使ってアレンジ!
8-1 プリザーブドアレンジ (3)


お近くのお教室にぜひ来てください!!

フリーダイヤル 0120-36-4187
メール info@tomusouya.jp

レッスンスケジュールはこちらでチェック 


 

フリーダイヤル 0120-36-4187

メール info@tomusouya.jp

レッスンスケジュール
携帯からは見れませんので、携帯の方は下記にお問い合わせくださいね!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/13(火) 11:56:27|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

景気?不景気?

 
ごみで景気がわかる??

毎週、河内長野市のごみ処理場へ、ごみを持ち込みして捨てに行ってます。
今日はその日。
河内長野の外環状線から滝畑ダムに向かってはしると
大阪の人は小さい頃に一度は行ったことがある、サイクルスポーツセンターが見えてきて
山道をどんどん走ると、ごみ処理場が見えてきます。
この道のりは、冬は雪景色、今日は桜の花吹雪で、季節を感じることのできるドライビングロードです。

いつもゴミが入った段ボール箱を車から、ごみ処理場の中のごみがたまっているところへ
投げ入れるのですが、(結構これが気分爽快でストレス発散??)
今日はまた一段とゴミが少ない!!!
多い時は写真で見えてるコンクリート部分の半分以上はゴミがあるそうです!!

SH3F0142.jpg


いつもゴミを投げ入れるときに手伝ってくださる市役所の方に
「今日はまた一段とゴミが少ないですねー」
と言ったら
「200トンくらいかな、通常90トンくらいで窯を稼働させてごみをもやすけど、少ないから
2-3日窯を休ませるんや~」と言ってはりました。
ごみの量で景気がわかる!!んですって。

でも本当にそうだと思います。
とむそーやでも花を扱う量が少なかったら必然的にごみも少なくなりますもん。

今日ゴミ捨てにこれたことに感謝をしつつ、、

さあ昼、夜と藤井寺教室のレッスンに行ってきます!!
生徒のみなさん待っててね~

尾崎でした。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/13(火) 11:17:54|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今咲いている花!

ブログで書いたハボタンの花について コメントいただきありがとうございます!!

ぽんきちさん、お庭の花で分からないのがあったらまたメールで下さいね!!

みかりんさん、ハボタンの花のお写真ありがとうございました

SH3F0140.jpg 


立派なハボタンですねー!!
ってとむそーやから買っていただいたものでした!(笑)

なんだか同じ気持ちを共有したようで画像うれしかったです!!
ありがとうございます

わからない花ってありますよねーの花のお話をしていて
ちょうどタイムリーに昨日お友達(男性)から
こんな話がありました。

「通勤途中にすごい可愛い花咲いててん!!すずらんみたいな感じで、葉っぱがしゅーっとしてて
白くて花弁のさきが点点点って黄色くなってんねん!あれなんて花やろか~??」

それはきっと「スノーフレーク」だと思います!

image_20100413081803.jpg

秋咲きと春咲きがりますが、今咲いているのは白い花を咲かせる春咲きですね!

すずらんに似た形の花を咲かせるので「スズランスイセン」とも呼ばれます。

栽培しやすく、一度庭植えにすると毎年増えていきますよ~

とってもかわいい花ですよね!!
みなさん!コメントありがとうございました。

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/13(火) 08:36:14|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

セント・セシリア

あいにく Rainy Monday ~雨の月曜日~となり
なんとなく心もブルーになりそうな週初めでしたが
気を取り直して、毎週月曜日恒例の レッスンの資材の仕入れと心斎橋のラウンジのいけ込みの花の
仕入れをしにGO!!

すっかり母の日モードの資材やさんで、気分もうきうき!

初級さんのレッスンでも生花で作る、カーネーションのプードルがアートで売られていました!

可愛い!!!

SH3F0136.jpg


いけ込のお花を問屋さんで吟味して。

SH3F0135.jpg


今日のメインはこんな感じに仕上がりました!


SH3F0138.jpg

なんといっても可愛いカップ咲きのバラは 「セント・セシリア」


SH3F0137.jpg

強い香りの抱え咲きの花は、最高にエレガントなバラです。
花色は個性的で、最初はアプリコット色のカップ咲き、開花が進むとロゼット咲きでアイボリー色になります。
気温が高いと黄色が入ります。

ロゼットカップ咲きで香が非常に強く、ミルラ香。
?ミルラ香?どんな香り?
オールドローズ系の香りを基調にレモンとアーモンドの香が伴います。
イングリッシュローズの中でも特に刺激のある香りです。
本当に素敵な香りで、ここをクリック!って感じでみなさんにも香りを楽しんでいただけたら最高なのに・・・
コンピューターの進化とともに、画面上から香りが感じられる時代がいつか来ることを願って!!
今は写真で楽しんでくださいね!

SH3F0139.jpg

花名は3世紀のローマで殉教した音楽の守護聖人「セント・セシリア」にちなんで命名されたと言われています。 



 
 
 

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/12(月) 14:27:28|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぼたんの花って???

SH3F0134.jpg 


この花はなんの花でしょう????

答えは!!「ハボタン」!!


SH3F0133.jpg


珍しくないですか?
年末から出始めて、お正月を彩るハボタンにこんな可憐な黄色の花が咲くんです!!

とむそーやのお隣の会社のお玄関の前に、きれいな黄色の花を咲かせていました。
お正月の観賞用として、親しまれるハボタンですが、やはり植物!!
お花を咲かせるんですね~

切り花もそうですが、以外にみなさん知らないことありませんか?
たとえば、ガーベラやカラーなんかは、茎と花だけの状態でお花屋さんで売られていますが、
さて、葉っぱはどんな形をしているんでしょう??
鉢植えなんかを見かけると、こんな葉っぱなんだ!!と驚くことがありませんか?

とむそーやのレッスンの中でもアレンジだけでなく、いろんなお花についてのプチネタ(?)が公表されていると
思います!
ぜひ、講師のお話に耳を傾けてみてくださいね!
ブログでも そんな「プチネタ」公表していきますね!!

お花大好きな方!
「そんなこと知ってるよ~!!!」と思われると思います!
ぜひぜひみなさんが知っている「プチネタ」もぜひ教えてください!!
勉強になります!!!

~はぼたん~

油菜(あぶらな)科。
・学名 Brassica oleracea var. acephala
Brassica : アブラナ属
oleracea : 菜園の、畑に栽培の
acephala : 頭状花のない
Brassica(ブラシカ)は、
古いラテン名で「キャベツ」を意味する。


・開花時期は、 3/25頃~ 5/10頃。
・ヨーロッパ原産。17世紀に渡来。
・キャベツやブロッコリーの仲間。
葉はキャベツにそっくり。
「花キャベツ」という別名もある。
2月頃から中央部がだんだん盛り上がってきて、
4月頃からその先端に花をつける。

・重なり合った葉が牡丹の花のように美しい
ことから「葉牡丹」。
・江戸時代の貝原益軒も本で紹介しているらしい。
当初は「牡丹菜(ぼたんな)」の名前だった。
その頃から、日本の正月飾りとして
親しまれている。
(紅白の色合いがおめでたいとされる)
・冬のあいだじゅう鑑賞用として
花壇に植えられている。
・12月30日の誕生花(葉牡丹の葉)
・花言葉は「物事に動じない」(葉牡丹の葉)

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/12(月) 07:40:57|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

母の日ギフト



今日、約1ヶ月後に来る母の日のギフト制作中。今年の新製品ハート型のプリザーブドフラワーを使ってます。キラキラのラメもいっぱいふりましたよ。お教室でも色々な母の日ギフトを作ってますよ。
  1. 2010/04/11(日) 11:18:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッズ英会話教室

とむそーやの尾崎です!

先週の金曜日、大阪のさくら坂というところで
とむそーや初の キッズ英会話教室をしてきました~
知る人ぞ知る、尾崎はフラワーアレンジメントの講師でもありながら
英会話の先生でもあるのです!(*^_^*)

フジ住宅さんより
さくら坂の住宅の中の集会所で4月から カルチャー教室をするので
お花で参加いただけませんか??とお話をいただいたのが去年!
今年に入ってお話が具体的になり、最終的には フラワーアレンジメントと英会話教室でのお手伝いとなりました。

ホームページでのカルチャー教室紹介の動画撮影もあったり
気になる方はこちらをチェック!(ちょっと恥ずかしいけど(苦笑) ⇒ さくら坂のカルチャー教室紹介

その記念すべきカルチャー教室第1回目が キッズ英会話!!
子供たちもママたちもフジ住宅さんのスタッフの方もドキドキの始まりとなりました!
参加人数は8名!
その中には1歳のお子ちゃまたちもいて、どうなるかあ!!なんて思っていましたが
ママたちも頑張っていただいて 楽しい1時間となりました。
その様子は、フジ住宅 さくら坂の駐在員のまいちゃんとあゆちゃんが毎日更新しているブログに詳しくアップしてくださってます!!

さくら坂駐在日記

次はフラワーアレンジメント教室です!!
こうご期待~

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ちょこっと耳寄り情報~
なんと初夏には 「英語でフラワーアレンジメント」の教室がとむそーやで開講になります!
フラワーアレンジメントも英会話も習いたい!!って方 もうしばらくお待ちくださいね!!
只今準備中です
こんなダブルでお得なお教室は 関西で初???かも知れません!
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね!
お楽しみに!!!!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/10(土) 21:44:31|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜ウェディング 無事終了しました!

 

画像 012

今日、4月9日
ライブ(生中継?)でブログアップしていた奈良の
あしびの郷 での結婚披露宴が無事終了しました。

お花でのお手伝い
本当に結婚式のお仕事は幸せな気持ちになってパワーをたくさん頂けます。

今日のテーマは 「桜」

ブログでも書きましたが、新郎様のエリックさんは フランス人、新婦様のまさよ様は日本人
フランスからは エリックさんのご家族や親せきの方がこられて、
日本の披露宴を本当に楽しんでおられました。

普段、使うことのない英語も簡単な通訳としてお手伝いができて本当にうれしかったです。

日本を感じていただきたい!ということでお二人のご希望のお花は桜でした。
あしびの郷のガーデンには それはそれはみごとなしだれ桜が満開で、時折風が吹くとはな吹雪となり
披露宴途中のガーデンでのデザートビュッフェでは、とても素敵なひと時となりました。


moblog_ef7bf1eb.jpg


桜!!
本当は生の桜でのアレンジをしたかったのですが記念にフランスへ持って帰っていただけるように
今回はあえてアートの桜を使用しました。

高砂後ろのスタンドの間には壁に アートの桜でデコレーション
見事でしょう?


画像 005 画像 014


スタンドにもゲストテーブルのお花にも、高砂にも桜をアレンジしました。
時に、生花とアートのコラボも豪華になって素敵だな!と手前みそながら
とむそーややるやん!!!と感動してました!


画像 002 画像 004 画像 009


お花に携わるお仕事ができてることに感謝して今日が終わりました!!

みなさんのブライダルのお花のお話、また教えてくださいね!!! 
 
 
 
 
 
 

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/10(土) 21:27:40|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜ウェディング



今日のウェディングは、奈良の中心地の奈良町。とても天気もよく桜も見頃で最高。春日大社でお式の後、人力車であしびの郷会場へ帰ってきます。花道を作ってお迎えします。今しかできない桜ウェディング。心もポカポカになりました。
  1. 2010/04/10(土) 17:02:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在ライブ中

奈良のあしびの郷で ただいま挙式中です なんと新郎新婦は 宇宙飛行士を目指してる素敵なお二人です!新郎のエリックさんは フランスの方、新婦まさよさんは日本の方 お二人は英語で話され 今はアメリカに住んでらっしゃいます なんだか胸がワクワクする披露宴です
  1. 2010/04/10(土) 16:11:57|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリザーブドフラワー

moblog_63c62d19s_20100409080126.jpg 
このバラの色は、今一番の人気色。名前は・・プリンセスピンク。
ピンクの色の種類はたくさんあるけどダントツ一位独走中。
  1. 2010/04/08(木) 23:15:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2回目です

moblog_1b217358s_20100409080126.jpg 
ちょっとかわいい!
お気に入りハート〓
  1. 2010/04/08(木) 14:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせ中

初めてブログの書き方習ったよ。
  1. 2010/04/08(木) 14:10:05|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
