フラワースクール とむそーや

暮らしを楽しむ、花のある毎日って楽しい! 「とむそーや」は、「エンジョイ・ライフ」をコンセプトに、大阪南部を中心に、関西各地でフラワースクール・レッスンを行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Butterfly Garden ~5月のオリジナルプリザーブドできました!~

お待たせしました!!
5月のオリジナルプリザーブドフラワーができました。

「Butterfly Garden」
5月の選べるレッスンは まるでお花畑にきらきらのバタフライが飛んできたようなアレンジです。

土台は真っ白な珍しい形の陶器で猫足付き!
それに オレンジ、グリーンでさわやかにアレンジ。
そしてそしてインパクト大な シャイニーバタフライをセット!
プリザーブドフラワーのミスカンサスやデイジーなどいつもと違う花材で初夏らしいアレンジです!

ワイヤーワークで遊びを加えて!!

5-1_20100331180435.jpg
5-3.jpg


金額:5000円 サイズH13xW13xD13
申し込み締め切り 4月30日
数量限定のためお申し込みはお早めに!

!!!4月のプリザーブドフラワーの申し込み締め切りが本日3月31日です!!
お申込みされる方はお急ぎくださいね!!

どんなんだったかな~と気になった方はこちら!! ⇒ 4月のプリザーブドフラワー

フラワーサークル富夢想野
フリーダイヤル 0120-36-4187
fax 0721-53-8743
メール tomusoya@ktf.biglobe.ne.jp

テーマ:プリザーブドフラワー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/31(水) 18:08:38|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコール・ロゼ リニューアルオープン♪

画像 009

大阪の富田林市にある エコールロゼが本日3月19日リニューアルオープンをしました!!!


エコールロゼ ホームページ

みなさんぜひぜひ新しくなった エコールロゼにお足を運んでくださいまし!

リニューアルオープンの式典のスタンド花のご注文をいただきました!!
ありがとうございました!!

式典は今日3月19日の朝8時半からだったのですが、
前日の夕方にお花の搬入に行ってきました!

くす玉を設置したり、赤じゅうたんを敷いたり、会場設置の皆さんがご準備をされていました。

イベントを開催するのは、本当にたくさんのスタッフの方や業者の方々のプロの腕前を見た気がしました。

今朝一番に昨日セッティングしたスタンド花のチェックをしに、エコールロゼへ!

事務所で制作していた時は 「大きいかな」なんて思っていたのですが、
会場はエスカレーター下の広場のところだったので、スタンド花のボリュームもばっちりで!! 


画像 010  画像 006

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/19(金) 23:14:47|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

和は癒されます

和が癒されます・・・

お食事会のテーブル装飾花をさせていただきました。 
ba5_20100312121942.jpg


 ba3.jpg ba4.jpg

会場は、奈良町の あしびの郷さんです。
和風の情緒たっぷりの会場です。

花嫁さんはとっても素敵な色打ち掛けでこられました。
ba2.jpg ba1.jpg


なんとも素敵な笑顔で暖かい幸せを分けて頂いた1日でした。


←ランキング参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログへ←ランキング参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村
趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキング ←ランキング参加しています!ぽちっと応援お願いします。  
 

 

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/12(金) 12:27:18|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張レッスン インテリアギャラリーLULUCAさんにて

久々に大好きなインテリアギァラリーLULUCAさでの教室です。

天気は、あいにくの雨でちょっぴり心配です。
でも、時間になると皆さんそろってました。

雨の中きてくれて本当にうれしいです。 pandaani68.gif

久々だったので私も少し緊張しましたよ。
皆さんと楽しい時間を過ごせて本当に良かったです。 pandaani251_20080616223900.gif

私もついついshoppingしたくなる素敵な店です。皆さんもみにきてくださいね。 mat<br /><br /><br /><br /><br /><br />インテリアギャラリーLULUCA → <a href=

3-2010luluca.jpg
2010030911110000.jpg 2010030911110001.jpg
 
 
 

インテリアギャラリーLULUCAさんはこちら http://luluca.biz/

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/10(水) 20:46:19|
  2. とむそーやライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリザーブドフラワーのジャスミンを使ったアレンジ♪

kontiwa.gif貝塚教室の河合です!

プリザーブドフラワーのジャスミンで
お皿の上で こんな素敵なプリアレンジしてくれました


2010012012220000.jpg 
2010012012220001.jpg 

とむそーやではテキスト以外にご自分で好きなアレンジを楽しんでいただけます!!

素敵ですよね!!

皆さんの生花アレンジ、プリザーブドフラワーのアレンジをご紹介しますね!


2010012012090000.jpg 2010012011190000.jpg 2010012011370000.jpg 2010012011470000.jpg 2010012011520000_20100302101058.jpg 2010012011520000.jpg
2010012014550000.jpg 2010012015090000.jpg 2010012011480000.jpg

3月の体験レッスンはそんな素敵なプリザーブドフラワーを2種類ご用意しました。

どちらも材料費込3000円です。

①珍しい壁掛けにもなるフレーム型プリザーブドフラワーアレンジ

      置き型タイプのプリザーブドフラワーが多い中、珍しいフレームタイプです。

②素敵シェルの器で作るゴージャスなプリザーブドフラワーアレンジ  

      とむそーやオリジナル器を使用しています。職人さんが丁寧に1枚1枚シェルを貼ってつくった珍しいシェルの器です。

①壁掛け  ②シェルの器


ぜひぜひ体験してみてくださいね!!

貝塚市民福祉センター

日時 3月17日・4月7日 PM1:30~


お近くの開催教室を探してみてください!

体験レッスン 開催地、開催時間はこちら→ 体験レッスン開催情報 (携帯には対応していません。)

お問い合わせ、お申込みはこちら→ メールはこちら
               → フリーダイヤル 0120-36-4187


←ランキング参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログへ←ランキング参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村
趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキング ←ランキング参加しています!ぽちっと応援お願いします。


  
  
  
  
  
  
 

テーマ:プリザーブドフラワー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/02(火) 10:21:05|
  2. 講師ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のプリザーブドフラワーができました!!

bd_nanohana2.gifこんにちわ!! bd_nanohana2.gif
今日から3月、まだまだ朝晩寒いですが、3月と聞くと春のような気分になりますね!

お待たせしました!
rose2.gif
4月のプリザーブドフラワーができました!

4月は5月にメインイベントの母の日を控え、プレゼントにも、ご自分用にもぴったりな
2種類のプリザーブドフラワーアレンジをご用意しましたよ!!

まず1つ目!

Aアロマオイルをたっぷり使ったワックス、タルトワックスポプリを使った香りがするアレンジメント!!

選べるレッスン2010年4月4000 (2)

選べるレッスン2010年4月4000 (3)  選べるレッスン2010年4月4000 (1)


金額:4000円 サイズH17xW8xD8
*ワックスのお色が選べます ピンク 赤 白 ラベンダー ピーチ


B 真っ白なオルゴールのふたには思い出の写真を!あけてみるとプリザーブドフラワーのゴージャスなアレンジと
心がいやされるオルゴールの音色が聞こえてきます。

選べるレッスン2010年4月8000円 (1)

選べるレッスン2010年4月8000円  選べるレッスン2010年4月8000円 (4)


金額:8000円 サイズH9xW20xD15
オルゴールは 「オーバーザレインボー」です!!素敵な名曲ですよね!! 


申し込み締め切り 3月31日

数量限定のためお申し込みはお早めに!

出来上がり品、キット販売は3月15日より オンラインショップフラワーヴィレッジ にて販売開始します!!
ご注文お待ちしております!!

電話・ファックス・メールでもご注文、お問い合わせお待ちしております。

電話:0120-36-4187
ファックス:0721-53-8743
メール:メールはこちら
  
  ←ランキング参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログへ←ランキング参加しています!ぽちっと応援お願いします。
趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキング ←ランキング参加しています!ぽちっと応援お願いします。  
 

 

 

テーマ:プリザーブドフラワー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/01(月) 15:49:28|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
