フラワースクール とむそーや

暮らしを楽しむ、花のある毎日って楽しい! 「とむそーや」は、「エンジョイ・ライフ」をコンセプトに、大阪南部を中心に、関西各地でフラワースクール・レッスンを行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とむそーやからのお知らせ ~選べるレッスン2009年2月~

2月選べるレッスン 桃の節句アレンジ

PC070003asshuku.jpg

桃の節句アレンジ 


サイズ:縦23cmx横15cmx奥行20cm
4,000 円
しめきり:1月30日(金)

2009年の桃の節句アレンジは、初めての花材 ガーベラチューベローズが入っています。
是非、トライしてみてくださいね!
今回の器はとむそーやオリジナルの ラスター加工(きらきら光る)しているものになります。
いつもとは違ったアレンジになりますよ!
数量に限りがありますので、お申し込みはお早めに!!
サイズは見本サイズで一番出っ張っている部分のサイズとなります。
クリアケースのご発注などは、出来上がり品のサイズをはかってご注文お願いします。

フラワーサークル富夢想野



お知らせ
1月の選べるレッスン:フレキシブルベースを使ったピクチャーフレーム
〆きりが12月末です。
お申し込みがまだの方はお急ぎくださーい!
PB130003.jpg

テーマ:プリザーブドフラワー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/09(火) 15:51:18|
  2. とむそーやからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講師ブログ ~橋本教室~

11月19日橋本教室

ani_kao12a.gif


今日はひばが花材に入りクリスマスムードになってきました

体験レッスンにきていただいた方も
プリレッスンで入会していただき
嬉しい1日でした

ha_1.gif


200811191619001.jpg   200811191442000.jpg

200811191515000.jpg  200811191534000.jpg

200811191419000.jpg  200811191142000.jpg
  
 200811191220000.jpg
 
 200811191603000.jpg  200811191606000.jpg


200811191216000.jpg 

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/07(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講師ブログ ~高石教室~

フェアヴォーベネス

このスタイルは、作品を作る際のデザイン力を養うためのスタイルでもあるそうです。

器にオアシスを敷き詰めて、
グルーピングしてアレンジしていく…と聞くだけだと、
すごく簡単に感じるけど、
デザイン力!
と聞くと、みなさん一歩ひいちゃいます!

が、写真いかがですか?

081118_152501.jpg


とっても綺麗な作品ですよね!

言葉で聞く固定観念よりも、自由に楽しくアレンジして頂けたら、
必ず自分だけの素敵なアレンジが出来るはずです♪

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/06(土) 18:00:00|
  2. 講師ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講師ブログ ~ラブリー教室~

スリーカップス

研究科3の方の作品です。

081117_202920.jpg


器もカタチも自由に!
ただ3この作品で一つのアレンジになる様に、
しかもひとつひとつの作品でも楽しめる様に…
との説明だけで、こんなに可愛い作品に仕上げて頂きました!

3こを段違いに飾られるとのことで、
少しずつ高さを変えてアレンジされてますが、
ひとつずつはもちろん、3こ並べても、バランスよく一体感のある作品です。
k-2.gif

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/05(金) 18:00:00|
  2. 講師ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講師ブログ ~三郷教室~

11月ももうすぐ終わりで何か私は切ない感じがします。pandaani63.gif


今日は生花とプリザーブドを両方していただいて進級していただきました。

ありがとうございます。とても嬉しいです。buta1-9-5.gif

これからも皆さんと楽しい時間を過ごせたら幸せです。

まずは上級さんにあがられた方の作品二つです

081127_1522~01


巻かれたものという事がテーマでした。
なかなか難しい花材でしたが、レザーやスターチスなどの形をみられて入れられました。
流れがでてますね、花材も長短があり素敵です。

続いて二つ目です

081127_1455~02


クリスマスキャンドルプリザーブドです。
時間も少ない中とても早く仕上がってました、
凄く丁寧な仕上がりでとても可愛く仕上がりましたね。ani_kao11a.gif


続いて上級さん、
もうすぐ研一さんです

081127_1506~03


今日はミルフルール。
お花をグルーピングしました。
花もそうですが色もとてもバランス良く入れられてます
横から見た写真、ラウンドも見事です

081127_1507~01


今日は最後に初級さんツリーアレンジです。
まずカラーオアシスを器と同じ星形にされました、
ツリーと器は別々に飾られるようになってます。
リボンをとても工夫されてます。
上にされているのはカールリボンではないのですがカールがついてます

081127_1518~01


赤と緑のリボンは横から見るとクロスしてるように見えますが
なんと上から見るとハートに!

081127_1518~02


とても素敵な使い方ですねpandaani220.gif
  1. 2008/12/04(木) 18:00:00|
  2. 講師ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講師ブログ ~マドカ教室~

山のバスケット

いつも、ほったらかしの研究科3の方々の作品です!

081114_205134.jpg 081114_204957.jpg
 


好きなバスケットを持って来て頂いて好きな様に…
山のバスケットをイメージして…。

いかがでしょう!?pandaani40.gif


ちなみに、外れてしまったバラの花びらをバスケットに貼付けて…など、
研究科さんらしいアレンジですよね!

生花でもプリザーブドでも、
いろいろな使い方がある事を気付かせてくれる…お二人の作品でした!!
pandaani35.gif

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/03(水) 18:00:00|
  2. 講師ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講師ブログ ~ウェスティ教室~

トレジャーシップ
081114_160233.jpg

『宝船』という意味のスタイルで、写真は、上級さんの作品です。
柳をなかなかためる事ができず、
私も一緒に悪戦苦闘していたのですが、gif

諦めず二人で頑張りましたo(^-^)o

まさしく宝船!

幸せを運んで来てくれるような…感じに見えるのは私だけですか…!?
頑張った成果がでてるでしょ
u-n1-1-1-12_20080709172548.gif

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/02(火) 18:00:00|
  2. 講師ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講師ブログ ~尼崎教室~

X'masリース


尼崎教室のみなさんも、お一人お一人が特徴のあるアレンジを作って下さいます。
例で写真を二枚ご紹介させて頂きます。

081111_115723.jpg 081111_115630.jpg
 


どちらも、見本とはちがいますよね!
それもそのはず…テキストは一応お配りしますが、
いつものごとく…

裏むけてぇ~!pandaani83.gif

見ないで~!pandaani83.gif


と言いながらレッスンして頂いてます。

それぞれのアイデアと工夫で、
かわいらしい作品と大胆な作品と…同じ資材でも、違った表情を見せてくれた二つの作品でした!

gif

テーマ:プリザーブドフラワー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/01(月) 18:00:00|
  2. 講師ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
