フラワースクール とむそーや

暮らしを楽しむ、花のある毎日って楽しい! 「とむそーや」は、「エンジョイ・ライフ」をコンセプトに、大阪南部を中心に、関西各地でフラワースクール・レッスンを行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張れ!サボテン!(^^)!  スタンド

そういえば…ついこの間、知り合いの居酒屋さんのオープンで
スタンドのお花の注文をいただきました!

全部で5台!!
080430_174227_20080430173306.jpg
080430_174243.jpg


どうですか!?いい感じでしょう♪

夜に撮った写真しかなくて、わかりづらいかと思うんですが、
とにかく、やっぱりお花があるのとないのとでは大違いです!!
オープン!って感じでしょ(^0^)/
もちろんお店の方にもお客様にも好評でした!!

みなさんも何かお祝いとかあれば是非!オススメですよ♪
そのまま飾れるアレンジもいいですが、たまにはスタンドも一味違った豪華さが味わえちゃうかもです!!
  1. 2008/04/30(水) 17:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ささやか日記 カーネーションのプードル♪

みなさんこんにちわ!

母の日が近くなるとまた今年も私ささやかのお気に入りのプ~ドルアレンジがやってきます。
208.jpg


私がトムソーヤにはいりまして、衝撃をうけたアレンジの一つです。
余りのかわいさにまさかカーネションで作ってるなんて!とびっくりしました。

それから自分で作るようになり、
それぞれに名前をつけ出荷するさいは少し悲しかったりするのです。

みなさんがかわいいプードルを作れるよう頑張って仕入ましたが、いかがでしたか?


また皆さんの作品を送ってきてくださいね!

写真の送り方がわからない方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

最後に!なんとシンガポールでは 立菊でプードルを作ってるんですよ!
意外とかわいいですよね!!!
d2947551.jpg

d2947552.jpg
  1. 2008/04/30(水) 16:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈良の柴ギャルうめが行く ドライブ

ハーイ、とむそーやのみんな、ブログをのぞきに来てくれたアナタ、ご機嫌いかが?!
柴ギャルのうめよ~。
ume_2_1


まだワクチンが済んでなくて、名実共に箱入り娘のアタシなんだけど、
実は地面を歩いてないだけで結構車でお出かけしてるのよ☆
ドライブ大好き!!♪
流れる景色から感じるあのスピード感…。
たまらないわね。

今日はお母しゃんの実家がある和歌山県橋本市まで行くの。
昼間だからいろんな車や、人が目に入って、とてもじゃないけどじっとしてらんない!
たまに立ち寄るコンビニなんかでは、隣に止まった車の運転手さんが窓を突いて
ラブコールを送ってくれるのよ。
もちろんアタシも窓に鼻をつけてラブコールを返すしネ。
これ、投げキッスの犬バージョンなのよ。知ってた?
昼間のドライブも楽しいけど、夜のドライブもそれはそれは味があるのよね。
後ろを走ってる車のライトや、前を走ってる車のテールランプ、窓から見える街のイルミネーションが何ともロマンチックでうっとりしちゃう♪
これで横にステキな彼犬がいたら最高なんだけどナ(笑)

父「そんなもん一生許さんぞっ」

はいはい、うめはお父しゃんが一番好きデスヨ。
(男親ってどこもこうかしら?みんなのとこはどーお?)

さて、橋本に着いたら、じーじとばーばとねーやんが大歓迎してくれるはずだから、
ちょっと外の観察を中断して体力温存しとかなくちゃ♪

みんな、車は安全運転でね!
ume_2_2


チャオ☆
  1. 2008/04/30(水) 16:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪エリア 体験レッスン日程

体験レッスンのお知らせ!

大阪の皆さん!体験レッスンのおしらせです。
お近くのレッスン会場にてぜひご参加ください!

また、会場では受け付けておりませんので、
体験レッスンのご予約はフリーダイヤルに!

その他の日程については、お気軽にお問い合わせくださいね!

皆さんのご参加お待ちしています!

 
バラいっぱいの生花アレンジ!       ピンクのバラで作るフェイクレザーバックアレンジ!
2008年母の日体験           2008年母の日4000円プリ
画像をクリックしてください。拡大写真が見れます。



泉大津市(テクスピア大阪)
   4/23(水)10:30~12:00、14:00~15:30月2回水曜日開催

泉佐野市(泉の森ホール)

    4/25(金)10:30~12:00、14:00~15:30 月1回金曜日開催

堺市堺区(堺市立西文化会館)

   4/18(金)、5/2(金14:30~16:00、19:00~20:30月2回金曜日開催

貝塚市(貝塚市民福祉センター)

   4/23(水)10:30~12:00、14:00~15:30 月2回水曜日開催

羽曳野市(はびきのコロセアム)

   4/18(金)、5/9(金)10:00~11:30、13:30~15:00 月2回金曜日開催

大阪狭山市(SAYAKAホール)

   4/25(金)、5/9(金)10:30~12:00、14:30~16:00、19:00~20:30 月2回金曜日開催

富田林市(すばるホール)

   4/16(水)、5/7(水)10:30~12:00、14:30~16:00、19:00~20:30 月2回水曜日開催

泉南市(泉南市立文化ホール)

   4/17(木)、5/1(木)10:30~12:00、14:00~15:30 月2回木曜日開催

高石市(アプラホール)

   4/15(火)10:30~12:00、14:00~15:30 月2回火曜日開催

松原市(松原市民道夢館)

   4/23(水)10:30~12:00、14:30~16:00、19:00~20:30 月2回水曜日開催

堺市南区(栂ガーデンシティ4F)

   4/30(水)、5/7(水)10:00~11:30月2回水曜日開催

堺市北区(じばしん南大阪)

   4/17(木)、5/1(木)19:00~20:30月2回木曜日開催

藤井寺市(パープルホール)

   4/22(火14:30~16:00、19:00~20:30 毎2回火曜日開催

松原市(ふれあい人権文化センター)

   4/15(火)、5/8(木)14:00~15:30毎2回火曜日開催

岸和田市(マドカホール)

   4/25(金)、5/9(金)19:00~20:30月2回金曜日開催

大阪市東住吉区(ラスパOSAKA)

   4/24(木)11:00~12:30、13:30~15:00 月2回木曜日開催

河内長野市(ラブリーホール)

   4/21(月)10:30~12:00、14:00~15:30、19:00~20:30 月2回月曜日開催

羽曳野市(リックはびきの)

   4/17(木)、5/8(木)10:30~12:00、13:30~15:00 月2回木曜日開催

柏原市(リビエールホール)

   4/22(火)10:30~12:00、13:30~15:00 月2回火曜日開催

富田林市(レインボーホール)

   4/18(金)10:30~12:00、14:30~16:00、19:00~20:30 月2回金曜日開催

お問い合わせはこちらに

  1. 2008/04/09(水) 17:51:50|
  2. フラワーアレンジメント体験レッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
